力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

2018年元旦

2018-01-01 14:29:29 | Weblog

紅白を見て寝たのが12時過ぎていました。

もう新しい年になっていました

初日の出を写さないといけないので6時45分に目覚ましをかけたら鳴る前に起きれました。

晴天で初日の出をバッチリ写すことができました

そのままおきて夫と近くの氷川神社に初詣して来ました。


初撮りのコサギ君

7時半過ぎなのにもうたくさん並んでいました。

一度お昼過ぎに行ってものすごい行列で1時間くらいもっとだったか並んだことが在ります

それに懲りて早朝にしました。

帰ってから仏様のお茶力丸のお水と空ちゃんのケージを掃除してそれから二人で「あけましておめでとうございます」の乾杯とお雑煮をいただきました。

急に長男と孫がやってくると言うので大急ぎで支度しました。

今年は2人だけのお正月になると思ったのですが急遽予定が変わったとか!

6日に身代わり不動尊に護摩を焚いていただくのに出かけます。

我が家の一番の行事です。

夫が胃がんになった年から行き始めてもう20年以上が経ちました。

今年も宜しくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミ | トップ | お節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (らびっと)
2018-01-02 05:25:30
おめでとうございます
近所の神社で今年は穏やかにと♪
お願いしてきました!

好天でお賽銭箱の前に行列でした!
善男善女で、それでも10分くらいでお参り出来ました。
今年もよろしくお願いします
返信する
らびっとさんへ (力丸ママ)
2018-01-02 13:14:29
今年のお正月好転に恵まれていますね
どこも大賑わいでしょう。
孫は今日合格祈願で湯島天神に行っています。
今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事