9月にNET友達のkoroさんがなくなり9月の終わりに姉が亡くなりました。
そして今月に入り夫の先輩がなくなりました。
金曜日11日告別式です。
夫が大病したとき何回もお見舞いしてくださり集中治療室までも来てくださった方です。
4年位前から入退院して奥様の看病も大変で腰を痛めたりうつ病にもなったとお聞きしました。
我が家の時と同じ家族葬にするそうで夫は会社代表という形で来てくださいとおっしゃっていただきました。
本当に在職中はかわいがっていただいた方です。
そして7日夫が京都に行った夜マンションの大先輩のAさんが亡くなりました。
今、夫はマンションの長期建築保全委員会の委員長をしていますが以前はAさんがやっていました。
もう90歳ですがGパンがよく似合うかっこいい方です。
2週間くらい前から入院されていたのです。
一度お見舞いに行ったら少し元気が出たみたいと奥様が仰り夫の大病のことを話しあきらめないでくださいと話してきたばかりでした。
金曜日がやはり告別式。
娘さんの意向でどうしても病んだお顔は見せたくない。
家族だけで見送りをしたいと決められたそうです。
その後家に来て下さいとおっしゃっていたので夫にはきのうゴルフが終ったころに連絡しました。
結局病名もわからずただ衰弱したって誤診じゃないのと疑い深くなりました。
なんでも相談できる方だし高齢になってもやりがいがある仕事があったほうが良いと顧問をされていました。
残念でなりません。
もう今年はこんな悲しい出来事は終わりにして欲しいとつくずく思います