力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

松島・仙台へ

2009-08-03 10:10:29 | Weblog

栃木当たりまで雨が降っていたのに仙台へついたら晴れていてびっくり松島に到着したらロイヤルホテルって山の上じゃない!

【海岸のそばって確か言ったよね】って長男に言ったら【お母さんセンチュリーホテルだよ】ですって。お任せだとこうもちゃんと聞いていない。
さすがに夫は運転手だからカーナビにちゃんとセンチュリーホテルって入っていた。

サイトはhttp://www.centuryhotel.co.jp/
3時チェックインなので力丸を預かって頂いて早速遊覧船に、私は島を写すより餌が欲しくてついてくるウミネコばかり写していた。

絵里子は一回ウミネコに指をつつかれて怖くなったけど又しっかりえさをとりに来てくれるのを楽しんでいた。
餌が「カッパえびせん」。ウミネコもメタポにならないのかしら?
早死にするのではと心配になった。

その後瑞巌寺に行ったのだけれど絵里子は早くホテルのプールに入りたくて帰りたがったのであまり細かく見ることが出来なかった。

家族旅行だから仕方ない。
温泉で背中を暖めたけれどやはり長い道中だから背中が痛くなり1時間半ごとくらいに絵里子がトイレというのでかえって私にも休憩になってよかった。

力丸は初めての部屋、自分の臭いがないので落ち着きがなかったけれどしばらくすると寝ていた。

お食事会場では子供に風船でウサギやイヌを作ってくれたり花火セットを夜ヨヨーヨーを頂いたりで大喜び

私は寝る前にも朝にも温泉へ入って来た。
ホテルの売店で絵里子に犬のぬいぐるみ、好江ちゃんに袖なしのワンピースとボレロを買ってあげた。
金曜日に絵里子を連れてピアノのコンサートに着て行くものがなかったからととても喜んでもらえた。

好江ちゃんはいつもお姉さんのお下がり着ていて今時自分の物を買わないしパーマもかけていないのでお金を使わない
舅、姑と一緒に毎年夏の旅行いやだって言う人の方が多いのだと思うけど、ちゃんと毎年誘ってくれてありがたい。

翌日の早朝は有料の橋がまだ無料で渡れるのでカメラを持って出かけてきた。

その話を聞いて後で起きて来た長男と絵里子も大急ぎで出かけていった。

好江ちゃんは温泉に入るといっていかなかった。

チェックアウトした後仙台青葉城だけ行ってきた。

転勤で20年前にいたけれどマンションだらけになって様変わりでも裁判所の隣だった住んでいたマンションはちゃんと見えた。

帰りは又栃木から大雨になり少し渋滞した。

今回の旅行は長男が桃やすもも、宇都宮餃子等お土産も一杯買ってくれた
二日間本当に楽しい旅行で長男夫婦には大感謝。

お昼から絵里子が泊まりに来ていただいた花火を持ってくるそうだ

明日は約束のポケモンの映画とお洋服を買ってあげる約束