アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

梅雨明けもそうだけど・・・ニュースを見て聞いて!

2012年07月18日 | ワンと猫

 

梅雨明けとTVで・・それを聞いたとたん暑苦しく思えたよっこたんである!

もう一つ頭を熱くしたいじめによる自殺事件の裁判でもう一度

調査してからと・・・・判断・・当たり前だろうって思う・・

一昨日もTVのニュース番組で総理さんが・・

「いじめをされてる子は誰かに言おう必ず力になる人が・・」なんてい呼びかけてましたが・・

この世に生を受けて13年くらいでどんな力があるのだろうか・・・

誰かに言えるくらいなら・・命なんて落とさないでしょう・・・・

加害者はじゃれてただけ・・・なんて簡単な言葉・・被害者はもうこの世にいないんだよ・・

君たちも被害者が命を絶ったマンションの上から下を覗いてごらんこんな高いところから・・

普通ならできないだろう・・・でもそれをしないと苦しさから逃れられなかったんだよ・・

軽はずみな言葉、行動・・保護者さん達も自分の子供だけはなんて思わないで欲しい・・

子供にももちろん大人にも心に宿る裏表があることを・・・

よっこたんもこの方50年以上生きてきてやっといろんな経験してたくましくなってきた人間

それなのにまだ綺麗な心を持った14年の命が閉ざされたのはあまりにも

理不尽だと・・たとえこれから加害者が軽い罪になったとしても

必ず・・・自分に振り返ってくることを知ってほしい後で後悔しない

生き方をして欲しいと・・まだ間に合います・・・一生罪を背中に背負って生きるよりも

真実が知りたいんですよ~被害者の御家族は・・・

私は以前にもブログで書きましたが・・中学生の頃子供二人がいじめに遭いました。

命こそ絶ちませんでしたが気がつかずそのまま分からなかったらと思うと

10年以上絶った今でも恐怖です!

なんとか今回の事件最後まで解明して欲しいですね~

亡くなられた学生さんおご冥福を改めて祈りたいと思います。

ワン達のこととは関係ないお話でしたが・・

ここからはワン&にゃん達のお話です・・・

なぜランがこんなこと言うのか思うのか??

そして最悪Manaはこんな行動を・・

同じおやつを自分が早く食べ終わり・・翔ちゃんの食べてる所を・・

くれるはずないし・・近づいたら翔ちゃんにガウガウされるから近寄れないのである・・

すね子のMana・・・

こんなものが飛び込んできました!

さてさて・・・夕日も綺麗・・・・これからますます暑くなりますね~

健康一番です隠れ脱水の主婦も多いとか・・

気をつけましょうね

 

 

                 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。 

お帰り前に・・・一日一回だけポチっと

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング  

携帯からもポチット 

アメリカンコッカースパニル

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けしましたね (hirugao)
2012-07-18 09:43:09
外は暑かったですが午前中は涼しい風が入ってきます。
3ワンコちゃんにもいろいろあるのね。
ニャンコちゃんは毅然としていて・・・

隠れ脱水の主婦にならないように気をつけましょうね。
少し塩分もね。
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-07-18 09:51:23
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今もいい風が入ってきてます・・しかし動くと
汗だらけ・・・汗が出るのは健康の証拠あらいがたいのかな??
隠れ脱水気をつけなきゃね~やはり梅干は夏にはやはり必要かな毎日一個食べてま~す!
Unknown (ナナ飼主)
2012-07-18 10:52:41
夏絆ちゃん4歳誕生日おめでとう
この1年も健康で幸多かれとお祈りします

梅雨があけたみたいですけど週末は戻り梅雨とか…ってどう言う事

こちらは梅雨あけにはもう少し掛かりそうです

ワン達には辛い時期になってますね
家のワンもそれぞれのテリトリーで床に寝そべってますよ

幸いにも暑いのも1ケ月お盆を過ぎれば涼しくなる岩手?何とか乗り切りたい

今日はこちらも大分暑くなりそうです
体調には十分気を付けてね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-07-18 14:17:17
そちらは、いよいよ、梅雨明けされたんですね~
からっとすればいいですが、まだまだ湿度が高いのでしょうか。

世の中、「なぜ?」と思うことが多いこの頃。
お互い、子供から目を離さないことだと思います。
一番大事なもの、守らないと。
年齢に関係なく、むしろ、大人になればなるほど問題は大きくなって行きますね。

東北はいつ開けるのか・・・いつもうやむやになってしまうんですよ。
「梅雨明けーーーーっ」そんな日が欲しいな~
梅雨は開けたけど・・ (とん子)
2012-07-18 14:57:37
こう暑いのではタマリマセンネ!!

昔もいじめはありましたが今の様な陰湿ないじめではなかったかと・・

こんな記事を見るたびに胸が痛みます。何でも後手後手の行政・・しっかりしてくださいよ~~~
失ったお子さんは帰りませんやっと子供たちは本当に会心して生きて行く事ですね~~

一生罪を背負ってね!!だって生きてるんだもの!!

こんな事書くのも嫌です。

ワンコちゃん達の可愛い無邪気な姿が一番ですね~~~??

拗ねてるManaチャン超可愛い~~リキ君も頑張れ!!
ナナ飼主さんへ! (よっこたん)
2012-07-18 23:56:49
こんばんわ~
梅雨明けしたとたん厚さが倍増でも午前中は風があるのでなんとか窓開けて我慢我慢しております。
そちらはあ夏も短いようで羨ましいですその分寒さが長いですね~!
何もかもいいというわけにはいきませんよね!
夏絆にお祝いのおこば頂きありがとうございます。
成長が早いですいがその分こちらが歳がいってるという訳で嬉しいやら悲しいやらです。
アメリカン・ブルーさんへ! (よっこたん)
2012-07-19 00:00:07
もう暑いです!
しかしこれからが本番節電もしなきゃと思いながら・・・困ります。
私たちはもう子育ても終わりやれやれ自分の人生を半分楽しんでいますが・・
これから子育てしていく若い方達には厳しいですね!物が豊富なだけに大切なものを忘れているみたいです。
とん子さんへ (よっこたん)
2012-07-19 00:05:00
毎日交わす言葉出る言葉・・「暑い&暑いですね」です・・・
あと二ヶ月は最低辛抱しなくては(-_-;)
世の中変わりましたね・・いじめがいじめでなくて犯罪・・・殺人に近い暗い・・それをなんとも思わない子供達・・・悲しい事実です。
これ方どんどん増えていくのではないかと心配致しますね~!
ワン達が一番罪がなくていいですね\(^o^)/

コメントを投稿