アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

中秋の名月の日は・・・・!?

2012年10月01日 | ワンと猫

昨日は中秋の名月でした午前中は台風の影響で雨が降りましたが幸い大きい被害もなく過ぎ去りました~

これからの台風の流れが気になりますが・・・

あ~神様~仏様・・・・ありがとうさんです(年齢を感じさせる言葉です)

午後5時頃買い物に・・・・その時の空の色は・・・

少し青空も見えてますが

 

今日はお月様みえるかな~

でも見えたんですよ~雲の隙間から少しだけ顔を見せてくれたんです

雲の流れが早く15倍ズームで月を追いかけるのは大変でもふどんどん表情が変わり面白いです~

我が家では何時もの長男ファミリーが来てました。

夕飯の買い出しに一緒に行ってもらいました~さて今晩お献立は~

 

少し肌寒かったので一杯いろんな材料入れて(なんでも有りだよ~ん)

殆ど残らず・・・・

その頃ワンにゃん達は・・・・

 

みんなで食べちゃったから・・な~~~んにもないからワン用おやつあげようね~!

吾輩のバックでか~しゃんがお方付けしとりますが・・・あまりに醜い姿ので加工させていただいておりますにゃ~

なんにもしない猫である・・・(ちょいと吾輩は風邪気味である)

た”ま”に”こんなこともほざく猫である・・・・

あんたちょいと生意気じゃん~なめんなよ~

なんて・・・昔なめ猫ってはやってましたね~(よっこたんが若かりしコロのお話)

こんな事言ってる子がおりますが・・・・

そうだよね~ワンにもにゃんにもお月様なんて関係ないんだよね~

狭いながらも楽しい我が家が一番ワイワイガヤガヤト騒いでるのがいいんですよね!!きっと

皆様のお住まいの所では中秋の名月ご覧になられましたか

さ~今日からまた一週間始まります~何事にも前向きでがんばりましょうね

本日も最後までお付きあい頂きありがとうございました~

 

 

いつもお多くの皆様にランキン応援して頂き毎日励みになっております

今後共よろしくお願いいたします

お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラママ)
2012-10-01 05:40:59
よっこたんさ~んおはようございます

もう~お鍋の時期なんですね~
いろんな素材の、お出汁が出ていて~美味しそう~(笑)

リキくんとまなちゃんは、おやつ美味しかったかな~

・・・なめ猫!知っていますよ~って!年がバレる~ぅ

中秋の名月は、台風で見れずです
よっこたんさんの、撮ってくれたお写真で堪能させて頂きます
おはようございます。 (アクアミント)
2012-10-01 07:46:13
こちらでも幸い、台風の大きな被害はなく無事でした。
お月様、とっても綺麗に撮影されていますね
中秋の名月、私は観れませんでしたのでよっこたんさんのブログでお月見気分を楽しめて嬉しかったです

お鍋も美味しそうですね
具沢山で食べ応えもありますしお野菜もたっぷりとれるのでヘルシーですし、私も大好きです
肌寒くなってきましたのでこれからの季節にピッタリですね
お写真を拝見して私も久しぶりに作ってみたくなりました
よかつたでつね (hirugao)
2012-10-01 08:33:34
おはようです
満月の写真ありがとう~♪
そちらも何事もなくよかったですね。

昨夜はお鍋でも良いくらい涼しくなったわね。
お鍋おいしそう~
ランちゃんほんと良いお顔だよ。
Unknown (あめしすと)
2012-10-01 15:48:01
こんにちわ^^

綺麗なお空が眩しいです(^▽^)
お月さまとても美しいですね
中秋の名月だったですね
昨日、台風が去ったあと綺麗な月が出ていましたですね
私は撮るの忘れてしまいました(;^_^A

お孫さんとお食事楽しそうです♪
みんなで頂くお鍋格別ですね
いろいろ入れた方がお出汁が出て美味しくなりそうですね
リキちゃん達も欲しいって言ってたのかな(^▽^)
ランちゃん、堂々としていて貫禄あって
横顔も可愛いですよ♪
Unknown (sumire024)
2012-10-01 19:16:45
こんばんわ^^

お孫さんたちと囲むお鍋、
あ~~ なんて幸せな光景かしら~~^^
いいわ~^^

雲からあらわれたお月様、きれいに撮れてますねぇ~

Unknown (Satoshi)
2012-10-01 21:12:51
こんばんは、

満月の写真、綺麗ですね、

こちらもお祓いから帰る途中、何とか薄雲通りながらでも
見る事ができました。

もう鍋が恋しい季節になってきましたね。
バニラママさんへ! (よっこたん)
2012-10-01 23:49:30
お返事が遅くなりました(^^;
もうお鍋も美味しくいただきましたよ!
孫ちん達は好き嫌いがないのでごちゃまぜお鍋も全て食べつくしました!!
曇っていたのですが・・・切れ目から顔出したお月様喜んで頂いて嬉しいです
アクアミントさんへ! (よっこたん)
2012-10-01 23:52:31
今日はお返事が大変遅くなり御免なさい!
名月もお天気が悪く見えないところが多かった事でしょうね~!
楽しんで頂けてよかったです!
これからお鍋は良いですね~(*´▽`*)
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-10-01 23:54:57
こんばんわ~今日は色々な事で多忙でした(^^;
お鍋が美味しい季節夜は冷えだしたので
これから多い夕食になりますね!
お月様も何とか見れたので私も嬉しかったです
あめしすとさんへ! (よっこたん)
2012-10-01 23:58:03
すっかりお返事が遅くなりました

あめしすとさん地方もお月様みれたのですね~
今年は真面目にお月様に取り組んでみました~~ナンテネ!
いたずらランちゃんですがよろしくです

コメントを投稿