アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

忙しいだけありがたいでつよ~か~しゃん!

2012年11月29日 | か~しゃん

 


先週約一週間お休みした分のお仕事で忙しい日々ですが

商売というものはありがたく思います

私たちの様な職業は技術は勿論の事ながら・・・接客・雰囲気と難しい

いかにお客様を100%満足で帰っていただけるか??

何年たっても自分自身100%満足という日はありません!

一生勉強で精進するのみです

今回のように今まで休んだのはお産(勤務の時)とお店オープンして17年

胆石で入院1ヶ月休んだときと今回5日休見ましたが・・お客様にご迷惑かけながらも

逆に心配して下さり・・・本当にありがたく思います。

昔ほど忙しくないけれど・・・・ゆっくり綺麗にさせていただきながら愚痴をお聞きしたり

たまにこちらの色々なたわいもないお話聞いていただいたり(本当はいけないんですが・・)

感謝の気持ちで精一杯お仕事させていただいてます。

幼少の時から憧れて今に至りましたが私は「決めた事は諦めない信じたことは最後まで」ということも

人生勉強させていただきました

沢山の人に大切にされて・・・私って幸せ者だな~って

感じてる今日この頃です。

ブログも同じワンちゃんを通してたくさんのブロ友さんも出来て・・

チョット忙しいからと弱音なんて吐けませんよね・・・

もう無理はきかない年齢ボチボチ前進のみで頑張ろうと思います。

リンクを沢山貼らしていただいてますが・・・なかなかご訪問も出来ませんが

お許し下さいね~

さて昨日は香川の郷土料理を作りました。

多分名前が違うだけで実際に作られてる方もいらっしゃると思います。

『まんばのけんちゃん』

リンクしてるので見てみてくださいね~!

夕飯は・まんばのけんちゃん(真ん中のお写真)鍋に「高菜とかひゃっか」とかいうお野菜で!

お揚げとお豆腐で作ります。

・つくねのお汁・温泉卵・・これはみんな大好きな料理(給食にも出ます)

それからそれから・・・6年前に婚礼のお支度させていただいた娘さん(すでに2児の母ですが)に

お歳暮をいただきました。毎年気の毒で・・大好きなおかきの詰め合わせ!

また食べ過ぎるといけないので3個だけ・・美味しい~

何ももらえないワン達は・・・静かです・・・

 本当は文句の一つも言いたいんでしょうけど・・・ね!

 


 さ~今日も忙しくなりそうだ・・・今週末には忘年会(楽しい遊びも待ってるし)

目的なければ( ^ω^)・・・面白くないですもんね~

頑張るのみ・・・です


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました~

いつも多くの皆様にランキング応援して頂き毎日励みになっております

今後共よろしくお願いいたします

お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング

 

無添加コスメ美ら星ら ちゅらきら

ノンシリコン・ノンケミカルリキッドファンデーションUVお試しサイズ

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2012-11-29 08:35:06
おはようございます!
☆です。
返信する
よかったね (hirugao)
2012-11-29 10:31:55
ごめんね~

忙しくてブログのコメントで返していたのでこれなくて。
色使いで元気がわかりましたよ。
無理しないようにしましょうね。

今日お昼には退院になりました。
心配掛けました。
返信する
How are you ? (く~パパ)
2012-11-29 14:38:54
偉いですね。しっかりした経営理念をお持ちで。

私し共も、お客様とお客様の夢をつなぐギフト業です。

常に、お客様は正しいをもっとうに

値段でとったお客様は、必ずにげます。

商売に、失敗は必ず付き物です。

そのときの、フォローによっていっそう親密になるか去るかのどちらかです。

店長は、近江商人の考えが大好きです。

「売り手よし、買手よし、世間よし」です。

近江商人三方よし経営哲学

これは、「売手よし、買手よし、世間によし」のことを言い表したものです。

商売を行うからには儲からねば意味がありません、そのためにはお客さんにも喜んでもらわなければなりません。

ですから、「売手よし、買手よし」は当然のことといえますが、近江商人には、このうえに「世間よし」が加わって「三方よし」となります。

これは300年生き続けてきた理念で、近江商人特有のものとなっています。

自らの地盤を遠く離れた他国で商売を行う、近江商人においては、他国において尊重されるということが、自らの存在を正当づける根拠にもなりますから、「世間よし」という理念が生まれてきたといわれています。

でも、近江商人が歩いた後はぺんぺん草もはえないとあります。

いろいろと、長く書いちゃって

お仕事頑張って下さい。

See you
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-11-29 22:09:08
女手一つで立派にお店を切り盛りされてて尊敬します。
商売って難しいですね、でもよっこたんさんの真心が通じているんですね。
今回は心から心配してくださるお客様がいて、よっこたんさんの人格ですよ。

お体を大切にこれからも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (アミ)
2012-11-29 22:30:06
よっこたんさんに会いに皆が寄ってくるの、分かるよ~^^

私も髪やってもらいたいな~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-29 22:53:55
こんばんわ^^

ほんとによっこたんさん、ご立派ですよ~

美容師して主婦して子育てして、、、そのうえワンコまで~~

私も美容師していましたので大変さよくわかりますが

ほんとに尊敬いたします

これからもどうぞおからだをいたわりつつ、

お仕事がんばられますように~

☆ぽちぃ
返信する
トコさんへ! (よっこたん)
2012-11-30 13:09:03
ありがとうございます。
トコさんのテンプレートもクリスマスパーツがき組み込まれて
可愛いですね~!gooは出来ないので淋しいです
返信する
hirugaoさんへ! (よっこたん)
2012-11-30 13:12:28
退院良かったですね~!
私も子供が小さい時は一人や二人入院させた経験が
あります
我がこと孫とはまた気持ちが違いましよね!
私の方はお気遣いいらないですよ~忙しい時体調の悪い時はお互い様ですからね~
ありがとおうございます
返信する
く~ぱぱさんへ! (よっこたん)
2012-11-30 13:15:59
ありがとうございます.商売って心がが大切ですね~
この仕事について40年あまり未だに納得行くことが出来ませんが・・・とにかくこのしい事が好きですし人が好きなので
人をハートを大切にしょうじんしていきますね
返信する
マーブルママさんへ! (よっこたん)
2012-11-30 13:20:28
ありがとうございます。
好きこそなんとかの・・・・てことわざがありますが!
なりたい職業だっただけに若くして入ったこの道だからこそいろいろ辛抱もできたんでしょうね~!
その辛抱が今に役に立ってると思います。
すべての経験は無駄にはならないのでしょうね・・無駄にしないような生き方したいですね
マーブルママさんの人柄人格とってもすきですよ
返信する

コメントを投稿