アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

偶然見た・・・一週間の小さな命☆

2008年10月23日 | ワン達


今朝・・・PCを使っていた時・・・後ろでリキがワンワン

又何かワンちゃんでもでているのかな~って思ってたら

どうやら違うみたい・・もちろんワンちゃん達は出てたけど

皆さんも見てかも知れませんが・・・

『動物回収業者さん』の番組してました・

なぜ最後まで飼ってあげないのか・・・・亡くなったら

にわの柿の下にでも埋めてやったら良いじゃないか・・・

お金がないから飼えなくなった・・・・それで最後につれてくる場所が

『この場所』なんです・・・







一週間がたっていよいよ・・・あの部屋へ

時間がコクコクと迫ってきます・・・



ついに部屋が狭くなってきました・・



『でもたまに新しい飼い主さんのお迎えも』



             

今日は全体的に画像を大きく致しました・・・

醜いかもしれませんが・・・御免なさい


こんなワンちゃんの最後の姿を元の飼い主さんは

知っているのでしょうか

ペット飼う時は本当に最後まで(看取って上げられる)

責任を身に着けて欲しいですよね

                       

        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

本日も最後まで読んでいただき有り難うございました。




     















最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリちゃん)
2008-10-24 08:41:53
直ぐそこで起きている、日常と言ってもいい悲劇、ですよね。。。
でもよくそこまで放送しましたね。私はこの番組を見なかったけど、捨てに来たニンゲンには、ぜひ、義務としてこの有様を見せて欲しい。
自分のしたことを、想像しない・考えないでは済まさないで欲しい。
きつかったと思います、この記事のアップありがとうございます。。。。
お返事です! (よっこたん)
2008-10-24 10:18:44
マリちゃんへ!

読んでいただき有り難う御座います
人間って動物に対しての愛情のかけ方は本当に素晴しいのに・・その人間の中にこいう方がおられるのは残念ですね
一生の間にはそれ壮途の事情があるのは仕方がありません・・・しかし簡単に・・こいう場所につれてこられるのはとっても悲しい事ですよね
私も肝に銘じてもう一度考えさせられました・・
やはりめを背けたくてもしっかり受け止めなくてはと思いました
泣きました・・・ (MARRONまま)
2008-10-24 10:45:52
私も昨日の朝・・・泣いちゃったm(__)m
辛かったです。
私の力では全然足らないし何も出来ないんだけど・・・
お返事です! (よっこたん)
2008-10-24 11:27:52
MARRONままさんへ!

見てましたか,,,,,
何とも言えない気持ちで見てました・・・只これは絶対見逃してはいけないし・・
デジカメを思わずつかみました・・
この写真をUPしようかやめようか迷いましたが・・
自分自身が忘れないためにも画像で残しとこうと・・と思いました・・・読んでくださる皆様には
残酷に思われるかも知れませんが人って月日が経つと思いは薄れてきます・・
辛い思いを二度もさせて御免なさい・・
でもコメント頂きとっても嬉しかったです
Unknown (マフママ)
2008-10-24 23:46:22
この番組は…朝ですか?
見れませんでしたが・・・。
もう何て言ったらいいのか、言葉にできません。
本当にこんなことできる人間が平気で結婚して子育てしてるかと思うと理不尽でなりませんね。
理解なんてしたくもないけど、
本当に頭の中は「?????」だらけです。
こういう人に限って自分勝手に悠々と幸せに暮らしてたり刷るんですから…。
世の中は一体どうなっちゃってるんでしょうね。

リキたんもしっかり見てたのね(^^)
おりこうさんだわ~!
お返事です! (よっこたん)
2008-10-25 00:16:38
マフママさんへ!

朝8時スパーモーニングという番組だったかな?
どんな番組で紹介しても減らないってことは
やはり無責任な飼い主がへらないってことなんですよね
パピーの時は皆小さくて可愛い何気なく・・飼ってしまうだから飼う時はほんとに家族で話し合わないと・・大きくなったら・・イヤになり簡単に捨てて
しまうし・・・これが又莫大な金額が掛かるとなれば違うのでしょうかね
イエイエやっぱり心の問題ですよね
共感頂き有り難うございました
(><) (リーchanまま)
2008-10-25 03:03:13
朝もしてたみたいですね(:;)。
あたしは夜の『ZERO』ので見ました。
最悪ですよねぇー(怒)。
つれてくる奴の言葉・・・・。
どぅしてもなら・・・最後のボタンもそいつ自身に押させて・・・・どぅいう風にいくのか・・・・・目に焼きつくほど見せればいい法律にすればいいのに。
普通に者のように引っ張ってきて・・・もぅもぅ・・・・何回この場面とかをTVとかで見ても泣けてしまって~あのあどけない目が忘れられないです。
もっと法律をきつくするべきなのに。
お返事です! (よっこたん)
2008-10-25 08:24:42
リーchanままさんへ!

夜の放送の『ZERO』を見た方は多いと思います。
何度見ても最後は目をそむけてしまいますよね
先日もチワワちゃんを捨てられてた方が多いと思いますが・・捨てる前にもっと対処の仕方があるとおもいますよね
罪もない動物の命を消してしまうような本当に毎回腹立たしく思います
この小さな命で人も命おいただいているのに・・・
見るのも辛い記事にコメント頂き有り難うございました
Unknown (momotenmama)
2008-10-25 21:35:58
今回、この番組を見ていないのですが…
お友達のブログでも紹介されていました。
いつになったらなくなるのでしょぅ…
本当に残念です。
最後まで責任を持てない飼い主達…
この子達の最後…しっかり見てほしいです。
何もできない私ですが怒りは浸透するばかり。
みんなが幸せに暮らせる世の中になって欲しいです。
かわいそうですね (杏仁)
2008-10-25 23:50:10
私だったら今、杏を捨てるなんて考えられません。このニュースをやる前にチワワが何十匹も捨てられていたというのがあったからこの特集があったのだと思います。そのチワワはみんなかわいかったです。元気だったし、たぶんブリーダーさんが捨てたという話でした。

コメントを投稿