アメコカリキの世界

アメリカンコッカー兄妹&家族のドタバタ生活を日記代わりにお伝えいたします。

又もやワンちゃん放棄事件・・なぜ無くならない!!

2012年11月27日 | ワン達

さ~今日からお仕事復帰です

体が訛ってる見たいです・・・・いかんよな~

ま~しゃないいか・・のんびり行こうぜ~ヤ~~~~~~イ

昨日驚きのニュースが・・・(政治のニュースではない)え””わかってるって~ま~そう言わず

聞いてください見てくださいでやんすよ~

もう多くの愛犬家の方達も腹の立つ思いしてるとお思いますが・・・

これです

ダックスフンド放棄事件・・

なんで・・・こんなことに・・・・一体誰が・・・・何故・・・・大体お分かりになると思いますが・・

福岡・北九州市の公園などにダックスフント30匹近くが捨てられる

 

人は生き物をファッション感覚で飼う方もいらっしゃるとか

私には考えられない・・・動物が好きで・・・とか小さい時からの夢でとか・・・私もその一人であるが

今回の事件も多分・・・・かな・・・・勝手な自己判断はやめにして・・

ワンちゃん達には全然責任ないのに・・何故流行りなら繁殖を増やすのか・・・限度がありますよね!

私はリキ&Manaの子供が欲しいとどうしようか迷いに迷った挙句多分赤ちゃん見たら全部飼いたくなるし

特にコッカーはお手入れも大変だしそう簡単に飼ってというわけにもいかない・・

それに躾・・・もしもの時の病院代・・・食事・・・トリミング代その他もろろ・・・

あそうそう自分の年齢と犬の年齢介護・・・考えることが多かった・・

私もお陰様で小さくて汚くても持ち家・・・・(あと少し住宅ローン)関係ないかなあ?

飼う環境・・ご近所の方の性格(嫌いな方も・・特に鳴き声吠え声など)

簡単に飼うという事は出来ない・・・と思ってました。

だったら・・・・・もう去勢&避妊手術を半年位で行いました。

今思えばそれで良かった思います。

昔みたいに外で飼って残り物上げて・・それでも動物たちはそんな生活が当たり前で元気だったような気がします。

が今はお部屋の中で家族の一員としてほんわかと飼っています。

それなりにいいことも悪いことも多々ですが・・・

それに私にとって我が家のワン達は心癒しとして大変な時期を共に頑張ってくれた仔たちでもありました。

そんな可愛いワン達をどうしてこんな風に放棄できるのか・・打つ手はあるなんとかなると放棄するよりは

亡くなっていたワンちゃんもいたとか・・・悔やまれてなりません・・・

もし今どうしようか悩んでいる方があればいろいろ検討しながら放棄しないでネットというモノもあります。

里親さんも探せます・・・・あきらめないで最後まで努力してください・・

なんでも諦めたらそれで最後です!

皆どんなワンちゃん動物たちも小さな命です。

又これから動物を飼おうと思ってる方今一度よく考えて・・・必ず何があっても周りに迷惑かけず

最後の最後まで責任を持って飼うという事をお願い致します。

私も犬を飼う歴長いです・・今だ躾ができていません・・・最後まで悩むと思います。

が・・それもまた勉強だと思います。(いつも自分への反省)

長々と偉そうなこと申しましたが・・・一つの小さな命絶やさにようにしたいと思います。

我が家の子達もこのニュース見てました!

怒ってるでしょう・・・なんて・・そんな風に見えました。

さて昨日は病み上がり通常の生活一日目掃除洗濯方付け・・・(少しだけですよ)

あまりしていたらまた皆様に叱られちゃいます(ここのところ一杯心配かけておりますから)(^_^;)

そうそう昨日朝早くお客様からお土産いただきました。

久々の赤福です(有名ですよね)美味しかったですv(´∀`*v)ピース

夜はみんな帰りが遅いからゆっくり夕飯・・・二人分だけですが・

この二品で上等・・・今日はね

では皆様・・また明日です~

長いあいだご心配お掛け致しましたが・・ぼちぼち頑張っていきますので

宜しくお願い致します

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました~

いつも多くの皆様にランキング応援して頂き毎日励みになっております

今後共よろしくお願いいたします

お帰り前に・・・一日一回だけ5つポチっと

 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへわんぴーす飼い主ブログランキング blogramのブログランキング

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・アイラ・)
2012-11-27 01:41:32
こういうニュースたまにテレビで有りますね。
なんでこんな事が出来るんだろ~。
悲しすぎます。

あ、お休みは終わりですか?
休んで体力も落ちていると思うので、
徐々にならす感じでが良いと思いますよぉ。
もうすぐ12月!師走と言う名の忙しい時期に突入です!
あっという間に忙しくなっちゃいそうですね。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-11-27 05:57:54
メッセージありがとう
お互いに無理の効かない年齢になってきました・・無理しないでボチボチいきましょう
ダックスのニュース先ほど見ました・・怒り心頭でも殆どの仔が新しい飼い主さんの所にいったようで、少し安心しました
返信する
Unknown (トコ)
2012-11-27 09:58:13
おはようございます。
完了です!
返信する
Unknown (アミ)
2012-11-27 10:32:09
このようなひどいブリーダーの方が少ないのですが、ひとくくりで同じ「ブリーダー」という表現をされてしまいます。
とっても悲しいです。


よっこたんさん~具合良くなって本当によかったね^^♪
返信する
良かったですね (hirugao)
2012-11-27 13:32:15
お仕事復帰でよかったです。

伺えなかったのはまた熱が出てしまい今日で6日になります。
これからまたママのご飯のために病院です。

子供の入院は辛いものですね。
返信する
Unknown (わんこ)
2012-11-27 16:19:35
初めまして。
許せませんよね・・・
md-rescue.sakura.ne.jp/ ←こういうのもよくあるそうです。
簡単にペットを買え、免許無しで簡単に繁殖出来る制度を本当に辞めてほしいです。
また、所謂ティカッププードルや豆柴、ミックス犬など・・・ふざけてますよね。
犬種のスタンダードに沿ってブリーディングするのがブリーダーの仕事ですから、わざと規格外の大きさの犬を産ませるなんて・・・

ごめんなさい、つい熱くなってしまいました。失礼しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Satoshi)
2012-11-27 21:30:03
こんばんは

仕事復帰おめでとうございます。
でもあまり無理はなさらないで下さいね。

また出たようですね、放棄事件、本当に
こんな事が無くなる日が来てほしいです。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-11-27 21:30:46
こんばんわ^^

ニュース見ました^^;
ほんと、悲しいニュースですよね^^;
ウチにもMダクがいるのでワンコたちの顔がなんとも、、、(; _ ;)

☆ぽちぃ
返信する
・アイラ・さんへ! (よっこたん)
2012-11-27 22:31:45
こんばんわ~何故なくならないのかこんなことが
絶対隠し通せるものでもないし・・・仕方ないでは済まされませんよね!
諸外国では重刑ですよ!
悲しいです・・・本当に・・
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか今日は仕事できました。
やはりお客様とお話できるのは楽しいです(*´∀`*)
返信する
マリンママさんへ! (よっこたん)
2012-11-27 22:38:52
こちらこそありがとうございました(*´∀`*)
マリンママさんこそ大変なお仕事されて怪我をされても
お仕事頑張ってる姿すごいと思いますヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
凄く悲しく腹立たしくこの怒りをどこにそうママさん宅も
ダックスのマリンちゃんいますから余計腹立ちますよね!
落ち着いているかと思えば・・・またこうして繰り返あされる・・・かなしいです゜(゜´Д`゜)゜
返信する

コメントを投稿