理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

健康の秘訣

2010-05-24 20:18:06 | インポート
今日は職場で嫌なことに巻き込まれました。他部署の人間の連絡ミスが原因なんだが、なんでお兄さんまで巻き込まれなきゃならないんだ!

と文句言っても仕方ないので忘れることにしましたw


さて、お兄さんは飲むヨーグルトをほぼ毎日欠かさずに飲んでいます。そのおかげか、お通じがいいのはもちろんのこと、風邪を引かなくなりました。まあ、もともとバ〇は風邪引かないっていうけどなw

お薦めは711のPVの飲むヨーグルトです。なければブルガリアでもいいんだけど、ルナってメーカーの飲むヨーグルトも濃くて美味しい。ちょっと高いんだがな。

あと、お兄さんの風邪の兆候は喉か鼻の奥がピリピリしだすことで分かるので、体力のある時点で銭湯に行ってサウナに入ります。で、極限まで我慢して、葛根湯を飲んでホカホカのまま寝てしまう。これで翌日は完璧な体調を取り戻すんだな。

ポイントは「来たかな?」と思ったら空振りでもとりあえずサウナに入ること。発症してしまってからだと単に体力を消耗するだけで悪化させてしまうので、そのときは諦めますw

まあ、のぼせたり悪化したときの責任は取れないのであんまりマネしないでねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿