理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

おはよう~( -д-)ノ

2011-01-18 17:23:18 | お題
今日は土日の雪中行軍の代休で今まで寝てました~

会津土曜の夜







キャラバン一夜明けて(お兄さんの職場での愛車)







121帰り道







こんな感じだったよ。仮眠しながらの周辺観察が仕事だったけど、寒くて目が覚めるなんて久しぶりの体験だったな。

お題の「疫病神」だけど、それは今回の仕事を取り仕切ったK課長だなwどんな感じで疫病神かというと、「雨男」なんだな。我々の仕事は外が多いんだけど、彼が来ると大体雨w

今回も彼が来るおかげで「大雪に注意して下さい」って予報だったけど、彼に別の仕事が入って、お兄さん置いてけぼりになったら大した荒天にはならず、彼の行った仕事の方が風雪が強くて中止だとさwさすが雨男っぷり全開すなぁ

お兄さんは台風が逃げてくくらいの「晴れ男」だからK課長と組んでも勝てるんだけどねwもう一人、雨男がいたけど去年辞めちゃった。ヤツは今頃何してるんだろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿