理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

四面楚歌

2010-11-19 01:34:26 | 時事
自衛隊は暴力装置―仙谷氏(共同通信) - livedoor ニュース

ありゃりゃ、ついつい本音が出ちゃったようだねwそりゃ元々反国家権力思想だから仕方ないね。

で、本音をちょろっと言った民間人を槍玉に挙げて「反体制的な民間人は呼ぶな」だもんなぁ。おまいらは国立大学占拠して存分に反体制活動してたじゃん。あの一連の騒ぎで機動隊員が何人殉職したと思ってるんだ?おまいらがそんなこと言う資格はないと思うぞ。

「俺を誰だと思っている!」も凄いわな。たかだか30メートルの距離を歩かずに「ここまで車回せ!」とはね・・・そんなに歩くのが嫌なら常に車椅子に乗って秘書に押してもらいなさい。というか引きこもってればいいじゃんw

海上保安庁だけじゃなく航空自衛隊まで敵に回すとはねwついでに言うと、昨年行われた海上自衛隊の観艦式、三年に一遍の重要行事なのに観閲官たる鳩山内閣総理大臣(当時)は、すっぽかすだけじゃなくよりによって仮想敵国のお偉いさんと握手して喜んでたよなぁ。あれ、海上自衛隊の中の人にも評判悪かったぞ~

とまあ、すでに国民の半分は敵のようになってきたし、次は誰を敵に回すのか楽しみになってきたよw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEGI)
2010-11-20 00:39:20
いやはや、最近国民逆撫で発言が多いですよね。

これに対して、シャチョーのS氏批判がますますヒートアップしてきましたよ。
右VS左ですか・・・。面白くなってきました。

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20101119.ASX

そんなこんなで、最近はシャチョーの金曜定例記者会見が楽しみで仕方がないんですよ。
下手なMAD動画よりも面白いですよ。ご存知かもしれませんが。

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako22.htm
返信する
Unknown (お兄さん)
2010-11-20 20:11:46
君んところの社長さん、就任当初から「過激」な発言でマスコミに「またまた問題発言!」って煽られてたけど、当の本人が「ほんとのこと言って何が悪い!」って相手にしなかったもんね。で、案外「そのとおり!」って思う国民が増えてきた(というより無意識に感じてたことに感づいた?)からか「こりゃまずい」と思ったマスコミはあえてスルーするようになったよね。

マスコミは「第四の権力」なんていわれることがあるけど、そのとおりだと思うよ。気に入らない人間は徹底的に叩き、自分たちの都合の悪い時は逆に徹底的にスルーを決め込む。「国民の知る権利」なんて本音ではどうでもいいと思っているんだろうね。この前のビデオの件でも改めてよくわかったよ。

今はこうしたネット上で直接配信できるからマスコミが都合が悪いことはスルー作戦が通用しなくなってきたね。ざまあみろってんだww
返信する

コメントを投稿