理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

愛用品

2010-10-31 00:52:40 | お題
確かに、最近の若い連中はあまり腕時計をしてないね。職場でもお兄さんより年下で腕時計をしているのは二人しかいないし。携帯で代用ってのも一々ポケットをゴソゴソまさぐるのもめんどくさいしなぁ。

腕時計お兄さんが今使っている腕時計は大学に入ったときに母者が買ってくれたものです。かれこれ10年来になるのかねぇ。この間、ガラスが2度割れて交換、ベルトも5回くらい切れて交換してるけど遅れ知らずのタフな奴です。


その前はじいちゃんがくれた「自動巻き」の腕時計を使ってたよ。自動巻きってのは普段の腕の動きをエネルギーに変えて時計を動かす優れもの。今の自動巻きは発電機が内臓されててバッテリー駆動だけど、昔の自動巻きはおもりの付いたはずみ車が回ってぜんまいを巻いてエネルギーを貯めてました。だから結構重くて存在感タップリの腕時計だったね。

今使っている時計は元々はちゃんとした防水だけど、経年劣化で水に突っ込むとガラスの内側が曇るようになってしまった。そのたびにラジオペンチで裏のフタを開けて乾燥させてます。仕事柄、川に入ったりするから防水が効いてないとちょっと困ってしまう・・・

新しくダイバーズウォッチでも買うか~と思って見に行くんだけど「これだ!」って思ったものは値段も半端ないんだよね('A`)

「タバコの銘柄と腕時計を滅多に変えない奴は浮気しない」そうなwまさしくお兄さんがそれだねwってそもそも浮気する機会なんてねーYOヽ(#`Д´)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿