理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

イタヅラw

2010-11-01 00:58:18 | お題
ハロウィンって何?www

冒頭からお題を否定する一言だけど実際どんな祭りなのか、ようわからんのですわwせいぜい、「かぼちゃのランプ」「仮装パーティー」そして「トリックオアトリート?」くらいなもんんか。

「トリックオアトリート」って「イタズラか施しか?」ってことでしょ?子供がやるからかわいげがあるけどお兄さんがやったら強盗でタイーホだよなww

で、この前ちょっとだけイタヅラしてみましたw仕事中たまに行くつけ麺屋さんでのことです。某有名店系列で観光地にあるつけ麺屋さんなんだけど、カウンターの隣にお兄さんの後から、多分毒女な二人組が座ったんだ。

お兄さんが先に座ってたから当然品物も先に来たんだけど毒女たちが「へぇ、こういうのがつけ麺なんだ~?」とか言ってるんだわ。「こいつらつけ麺初体験かよw」と思いつつも、すぐに彼女たちの品物もやってきた。彼女たちは微妙に食べ方が解らなかったらしく、お兄さんのほうを見て「あ~ああやって食べるのね」とか言ってる。そんなの普通にざるそばみたいに食えばいいじゃんwって思った瞬間、イタヅラ心が目を覚ましたんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

一口目は普通にずるずる~と食べて、おもむろに酢をドバドバドバ~と容器の三分の一くらいぶち込んで二口、三口と何食わぬ顔してすすったんだわ。入れた酢の量に驚いたらしく二人して「えっΣ(´д`;)」ってつぶやいたんだけど、やっぱりまねしてドバドバ入れてやんのw

当然、ど素人の二人はすすったとたん「ゲフンゲフンゲフンゲフン・・・(TдT)」そりゃ熱いスープに大量の酢を入れてすすれば咽るわなw正直お兄さんにとってもちょっとやり杉な量だったからさすがに酸っぱかったけど、ばあちゃんと母者に鍛えられた耐酸性能はかなりのものなのだよww

お兄さんは涼しい顔してスープも全部完食したけど、彼女らは相変わらずゲフンゲフン涙目になりながら一生懸命すすらないようにモグモグ食べてたよ。せっかくの行楽でおいしいものを食べようと思ってたのにちょっと悪いことしたかなぁ・・・

まあ、でも味ってのは人のを鵜呑みにしないで自分で決めるのが肝心ですよ。みんなも自分の味を追求してみてね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿