理系お兄さんのぼやき日記

つれづれなるままに日暮らしすずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとを…意外に覚えているもんだなw

3月11日

2012-03-11 01:21:44 | 時事

震災から1年が経ちました。去年の今頃は転職が決まってて、有給消化期間が始まったから引っ越しの準備をしてたな。

11日は明け方までゴソゴソ荷物の選別をやって寝て、昼過ぎくらいに起きました。当日の夜はお兄さんの送別会の予定だったからシャワーを浴びて職場に出向くか~というときにゆらゆら~と来ました。初めはカタカタ…だったのが段々振幅が大きくなる…「ちょっ、これまずいわ(((( ;゜д゜)))」と思ってても激しい揺れで動くことが出来なかった。

車のナビでテレビを見ながら、津波が押し寄せてくる各地の様子に「あの車は人が乗ってなけりゃいいけど…」しかし現実にはたくさんの人たちが車ごと流されてた…

ちょうど今頃(1時ころ)は13時間後に地震が起きるなんて考えもせず「来月から新しい職場か~(´∀`)」なんてのんきに考えてたな。

ほんと、地震は来る時がわからない。だから普段から備えて、いざ来ても慌てない準備・心づもりをしておきたいと思います。

最後に、犠牲になられたたくさんの人たちの冥福を心からお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿