りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

初めて行った整骨院

2019-10-28 19:18:00 | 日記
2019年10月28日 月曜日 雲
ひとり目覚めて昨日買ったお土産のカステラを朝ごはん替わりにひと切れ食べて、カフェオレを飲んだところで…し、しまったぁぁぁ💦
今日は月曜断食の日だった…チーーン
まだまだ意識が足りないな、と反省。

目覚めは良かったが、やっぱり腰がひねったりすると痛みが走る⚡️

だけど自分を奮い立たせて自宅で体をほぐしスポーツクラブへ向かった!
なんと今日も40名のご参加‼️
もぅ正直に「福岡へ同窓会に出かけて腰を痛めました…なので今日のレッスンは腰痛に良いポーズをやります〜」とお話しして動いた。

なんとか2本のレッスンをこなしてスタジオへ行き午後の受付けをしてから、初めての整骨院へ行くことを決心した!

地元で娘の同級生が開業していて、とても評判が良いという整骨院。
電話をすると、「いま空いてます。」と言うのでさっそく行ってみた。

こじんまりとした可愛い整骨院だが、先生お2人イケメン😻娘が持っていったうちのスタジオのパンフレットがきちんと置いてあった。

直ぐに施術をして下さり丁寧に体の歪みや骨盤の偏りを見てくださり、うつ伏せで腰周りの張りをほぐして、そこから横向きで電気をかけ、仰向けでほぐし、そしてストレッチ。

ストレッチのポーズは、ほぼヨガのポーズとおんなじ!…だけど、ヨガの場合必ず右にねじったら左と左右対象に同じように動かすが、ここでは一方方向のみ。

約1時間半くらいかけて施術をしてくださった♡
そして、寝返りの仕方や寝る時の注意などを丁寧に教えてくださった♡ありがたや〜

なんとなく軽くなったような気分で、旅行のお土産を持って実家へ寄ると大量の煮付けを作って母が待っていた。



…昨日の主人が作ってくれた大量のトマト煮🍅と母が作ってくれた大量の煮付け…ありがたや〜だけど、今日は断食の日〜💧

明日有り難く頂こうとしよう。



孫たちにもお土産を渡すとチュー💋の嵐💓
早く腰を治さないと抱っこも出来ないぞ〜
また治療に行かなくちゃ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿