りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

同窓会最終日

2019-10-27 19:08:00 | 日記
2019年10月27日 日曜日 晴れ
昨夜、相部屋の子は「博多のラーメンを🍜食べたい❗️」と言う他の仲間に付き合って出て行った。しかし寝てない私は「ごめんね🙏」と断って先にお風呂へ…と…むむ⁉️なんだか腰に違和感が…

前に愛知へ行った時に患った腰痛とそっくり💧
左腰がギュッと縮んでいるような感覚。
「これはやばい〜」用心しながらお風呂へ入って静かに布団に入り就寝したが、眠れたのか眠れなかったのか分からないような感じで朝を迎えた。

起き上がるのにも捻るとビリっと痛みが走る⚡️
立って歩くのは大丈夫。でも、座ったり立ったりの動作がちょっと大変。

「あ〜あ…もぉ歳だなぁ〜💧」なんで思いながら気を取り直して朝食会場へ向かうと、美味しそうな和洋バイキングが準備されていた♡

旅行へ行くと食事の支度や後片付けから解放されるのが嬉しい😃

朝食後、まずはひとり先に帰る仲間を見送って、そこからホテル近くの神社へ移動。
足腰痛くてバスで行くグループと、歩きで行くグループに別れたが、私はあえて歩いた❗️

だって早朝ウォーキングになるし、動かないから腰の痛みが出るんだ、と思って。





パワースポットと言われる所や、金運アップの神様など、地元の人じゃないと知らないような所を教えてもらって、あちこち巡った♡



ここは博多の祇園山笠も奉納されていて、本物を間近で見て圧倒された。

それから、あちこち買い物などを楽しんで結構歩き回った。
グループに分かれていて私たちは6人。お昼ご飯を何処で食べるか?相談しながら歩いていたら有名な水炊き屋さんの前に行列が出来ていた。

まだ、10人ほどの行列だったので、並んでみてらラッキーにも美味しい水炊きにありつけたぁ💓



もぉ、お腹いっぱいですごく美味しいかしわ飯がお腹に入らない💦ビニール袋を持って来ていた友達に皆んな袋を貰っておにぎりにして持ち帰ることにした(^^)主婦だなぁ〜だって勿体ないもんね。

それからお土産物を買い、それぞれの帰路へ。
長崎、佐賀、熊本、広島、鹿児島、宮崎。皆んな福岡チームにお礼を言って名残惜しくも、また来年の同じ時期、今度は長崎で会う事を約束して。

結局高速バスを使って帰った私が1番最後に帰り着いたけど、なんとか腰の痛みも酷くならずに無事帰り着いたのでひと安心♡

帰り着くと美味しそうなトマト煮🍅が大量に作ってあって、部屋は綺麗に掃除されていた(^^)
主人は今日、明日はまた東京✈️すれ違いだ。

それにしても楽しい時間は、あっという間。本当にこのサークルの仲間は、皆んな皆んなすごく素敵な優しさに溢れたかけがえのない仲間だと改めて感じた。

今どき珍しいかもしれないなぁ〜
還暦まで後2年。皆んな元気でまた次の再開を楽しみに頑張ろうね〜❣️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿