りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

台風の中、長崎へ

2024-08-29 16:40:00 | 日記
2024年8月28日 水曜日 台風🌀

朝早く、母から電話があった。
「台風だけど、デイサービスが迎えに来たから行くからね。雨戸を閉めるのをお向かいさんが手伝ってくれたから大丈夫だから。」
良かった、ひと安心😮‍💨

娘が仕事へ行った後、孫たちを我が家へ連れて来て、夏休みの観察記録を完璧に終わらせた!表紙を書いて、穴を開けて紐で綴った。うん👍完璧👌

さあ、お昼ご飯はピザにしよう🍕と思って、冷凍ピザ生地を解凍しておいた😊
あれ〜発酵し過ぎて、ラップからはみ出てるけど、ま、いっか🤭

結果、ピザ生地は、四角になっちゃったけど、これはこれでいいかも♡
2人にトッピングさせて、玉ねぎもトマトもたっぷり入れて焼き上げた。

主人と4人で食べて、ちょうど良い感じにお腹が膨れた😊

外は雨降り🌧️午後から、オセロゲームをした。


久しぶりに対戦したら、2人とも上手くなってて、負けそう〜💦てか、孫2号に負けたし💦
さあ、それから何しようかあ?考えて、クッキーを作る事にした🍪

小麦粉はあったけど、バターは足りないから、チューブのバターを足して、あらぁ〜お砂糖も足りない💧仕方ないので、コーヒースティックのシュガー3gを10本入れて、卵と混ぜ混ぜ。
半分は、ココアを入れて…冷蔵庫に寝かせた。


よおし、作るぞ〜❗️
石鹸で綺麗に手を洗って、こねこね、こねこね…😅触りすぎ〜💦


トッピングが、あまり無くて、ピーナッツを散りばめさせた🤭


なかなか美味しく出来上がり🍪自分たちで作ったクッキーは、また美味しさも格別♡

そうこうしていたら、娘婿殿が孫たちをお迎えに来た。17時過ぎに、長崎へ向けて出発すると言う。
鹿児島の方から、台風が向かって来てるので、早めに出発して台風から逃げる作戦らしい。
それにしても、もうすでに雨、風が吹いてきている🌪️🌧️

私は急いでご飯をたいて、おにぎらずと、おにぎりを握ってあげた。


17時半に出発した娘家族4人。
大丈夫かなぁ…心配だけど、娘も婿殿もどちらかと言うと慎重派だし、しっかり情報を掴んで行くでしょうから、口出しはすまい。

とにかく、せっかく仕事の休みをもらって、楽しみ〜にしていただろうから、のんびり、ゆっくり廻って、8月いっぱいまでに帰ってくれば大丈夫でしょう。

楽しんでおいで〜👋












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2024-08-29 18:43:54
りんさん!
手作りご飯におやつ🍪!
すごいですね
お孫さんも一緒に楽しみながら
作るんですね
なんだか1人でご飯作りしてると
イライラするけど、
こんなふうに皆んなと作れば良いのね
参考になります。
台風お気をつけて下さい
返信する
Unknown (rikarinrin)
2024-08-29 18:53:00
かかあ天下さん、骨折のほうは、いかがですか?
私は、仕事日以外は、ほとんど孫守りで、この夏を過ごしたような気分です〜
1日3食の食事の支度は、ほんと大変ですよね。たまには、手抜きしないと💧

娘家族は台風の中、強行出発しましたが、こちらは、やっと雨風、落ち着いてきました。
ありがとうございます😊
かかあ天下さんも、お気をつけてお過ごしください♡
返信する

コメントを投稿