りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

誕生日パーティ

2024-01-28 14:35:00 | 日記
2024年1月27日 土曜日 晴れ

朝から、「今日何するぅ?」と言って、どこか出かけたい様子の主人だったけど、ゴミ出しして、お墓参りしたかったので、付き合わせた。


まずは、主人のご両親が眠っているお墓へ🪦
いつも管理してお花をあげてくれたり、掃除をしてくれたりしてる叔母が、昨年末から入院していて、その娘さんたち(三姉妹)が、代わりに見てくれているみたいで、綺麗にしていた。


そして、父が眠っているお寺のお墓へ🪦
まだ、お正月の鏡餅が飾っていたので、缶ビールと交換した。

墓参りを終えて帰っている途中、孫1号が自転車こいでいるのを発見💡
ダンスの練習へ行くところだ!
孫1号が1人で自転車で移動しているのは、初めて⁉️
ちょっと心配なじぃじとばぁばは、思わず「あと、ついて行ってみる?」と言ったけど、、やめた🫸
もう5年生、ちゃんと独り立ちさせないとね。

娘宅へ行って、そんな話しをして、そこから主人は、孫2号と地元の温泉へ行ってくる〜と出かけたので、私は娘宅にてお昼ご飯をご馳走になった😆

午後から鹿児島の親友が、お母さんの命日なのでお墓参りにくるので、うちに寄るね〜という事で、待ってたら2時前に来た。

いま、介護している老犬も連れてきていた🐕1人にすると寂しがり、自分では水も飲めないから…と言うので、一緒にあがってもらったら、スポイドで水も飲ませていた。

お茶を飲み、他愛無い話しをしていたら、主人も帰って来て…何を思ったか?冷蔵庫からビールを取り出して、飲み出した😅
まぁ、明日が主人の誕生日で、今夜、誕生日パーティをするので、ちょっと早いけど、お先に一杯⁉️って感じなのか…

4時前ごろに親友たちも帰り、その後、娘家族と近くの居酒屋へ🏮
娘が予約を入れていてくれて、1人3千円のコース料理で、まずはお刺身♡


そして、ビールで乾杯🍻
そこから、揚げ物、おでん、焼き鳥とハイペースで料理が運ばれて、孫たちもよく食べた😆


最後の締めの焼きおにぎりが、なかなか来なくて遅くなったけど、とっても美味しくてお腹いっぱい、大満足♡


欲しがっていた麻雀のゲームソフトと、昨年度の家族のアルバムも貰った😆
何よりも嬉しい〜💕

こうやって、家族が元気で集えるというのが、何よりも有り難いこと!
また、みんなで行く旅行の計画立てなくっちゃね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿