りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

明日は楽しい雛祭り

2024-03-03 17:46:00 | 日記
2024年3月2日 土曜日 晴れ

明日は楽しい雛祭り🎎〜で、明日は主人が居ないので、今夜、我が家で雛祭りパーティー🎉しましょう〜と言うことになった。

その前に、先日チャリティーヨガをした先生方と、反省会ランチの約束をしていたので、主人に送り迎えをしてもらうようにして出かけた。

まだ、少し風邪の症状があって、とにかく声が鼻声💦
食欲も無いし、大丈夫かなぁ〜と思いながらも、行ってみると、1番楽しみにしていた先生が、インフルエンザになってしまって欠席🤧まだ、インフルエンザも出てるだよなぁ〜

なので、3人で食事した。
1人の先生は、現在42歳、既婚だけど子供さんはいない。で彼女は天ぷら定食🍤
もう1人の先生は、52歳、お子さん2人、小6と高校生、だけど、ご主人は早くに病気で亡くなられた。彼女はカキフライ定食。
で、私は62歳、もう油物は食べられません〜💧なので、カマ焼き定食にしたんだけど、、めちゃくちゃカマが大きい〜💦

思った通り、白ご飯はほとんど残したけど、美味しかった。
普段、ゆっくり話しが出来ない2人なので、たくさん話しが出来て良かった😄

時間通り、1時間20分して、打ちっぱなしへ行ってきた主人が迎えに来てくれた。

そして、今夜の買い出しへ。
お腹もいっぱいだし、ちらし寿司は作る予定だけど、今夜のメインは何にしようか?考えた末に、ここのお店で売っているメンチカツを若い人たちには買って、自分たちはコロッケでいいや…

家に帰って、少しゆっくりしてから、夕食作りに取り掛かり、出来上がったのがこちら。


コロコロちらし寿司に、フルーツポンチにオードブル。


娘が地鶏のたたきを買ってきてくれて、テーブルは賑やかになった💕
なんと言っても、今日の主役である孫1号が、結構喜んで食べて、カマンベールチーズの生ハム包みは、何個食べたかしら?🤭

先日のUSJ旅の動画も見て、雨の中でも楽しんでる様子を見て、すごく良い思い出になった事を確信。それにしても、かなりお金も散財したもよう💸
また、一生懸命働いて貯めないとね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿