りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

学童施設の運動会

2023-11-26 20:13:00 | 日記
2023年11月25日 土曜日 晴れ

今日も良いお天気で暖かい☀️母はデイサービスの日。
孫1号ダンスで、娘は歯医者の予約をしていたらしく、孫2号がやって来た😁
そこで、主人と孫2号を連れて、アルファードのガソリン入れと、100円均一へ行くことに。

彼はアルファードを自分の車だと、思っているようで、いつも自分の気に入ったシートに座る。今日は、私と2列目のシートへ。
オットマンを上げて足で前の座席を蹴るので、いつも靴を脱いで座る。
偉そうにリモコンを操作して、テレビを付けて見ている。

家に帰って娘たちと皆んなでお昼ご飯🍚
孫たち大好きな餃子🥟たくさん食べた。

そして、午後からは放課後等デイサービスの初めての運動会‼️
私も参加できます!という事で近くのふれあい広場へ。


手作りのボードが置いてあって、子供達が集まっていた。
本日の参加は12名ほどらしいけど、ご家族の方々も来られていて、楽しみにされてる様子。


競技も父兄のお手伝いをいただきながら、かけっこや、ボール運び、綱引きなど、皆んな頑張っていた👍


だけど、親御さんが来られてない子が1人…最初から「帰りたい!」と言って運動会に参加せず💧
1人でどっかへ行ってしまうといけないので、私はその子に付いてずっと面倒を見ていた。

最後はサッカーの試合⚽️とっても楽しそうで孫2号を連れてくれば良かったかなぁ〜と後悔。

夜は娘が水炊きを振る舞ってくれた♡土鍋で煮たお肉はプルプルで美味しかった😁
明日は同級生ゴルフコンペ⛳️なので、早めに就寝だ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿