りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

半月は外泊の主人

2023-10-27 14:44:00 | 日記
2023年10月26日 木曜日 晴れ

本日も秋晴れの良い天気☀️
掃除機をかけて、家を綺麗にして、実家へ行き、カーペットを冬用へ、式毛布と掛け毛布に布団も洗濯‼️コインランドリーへ。
1時間あまりで仕上がるので、母はいつも驚く。そして、きちんと乾燥しているか心配する💦今日は、乾燥を100円分プラスしたから、大丈夫でしょう😆

ちょうど家にいる時に、都城市からふるさと納税の返礼品が届いた💕


たくさんのお肉〜🍖
こりゃあ、冷凍庫に入りきらないよ〜💦嬉しい悲鳴😆

午後から、放課後等デイサービスのお仕事。
久しぶりに桜島の灰が降って、外は真っ白く灰がまっている💦
今日はグランド遊びは断念して、部屋の中にて、まずは宿題❗️
うちの孫と同じ5年生の男の子について、宿題を見てあげたけど…とにかく宿題の量が多い💦
算数の計算に漢字、宅週に日記、川柳まで出ていた。こりゃ大変だぁ。

家に帰ると、主人が出張先から帰宅していた。
久しぶりだったけど、私も帰ってやる事が多くて、仕事部屋に入らないでいたら、「なんで帰って来たのに部屋に来ないのー⁉️」って、ご機嫌斜め💧子供か‼️

お腹もペコペコで、お昼に仕込んでおいた鍋とポテサラを食べて、ビールで乾杯🍻
それにしても、、明日はまたゴルフでお泊まりって、どう言う事〜⁉️
今月、半分は外泊だね💧





最新の画像もっと見る

コメントを投稿