りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

初詣

2023-01-05 21:23:00 | 日記
る2023年1月2日 月曜日 晴れ

毎日、お天気が良くて最高〜💓
お雑煮を食べて、10時に母を迎えに行き、まずは新年のご挨拶😁
母を椅子に座らせて、その前に子、孫、ひ孫一同揃って、三つ指ついて「明けましておめでとうございます!」
そして、1人ずつお年玉を渡して、母にも私と妹からお年玉をあげて、妹は私たちにも、お世話になるからと、お礼をくれた。

その後は、皆んなで初詣⛩のつもりだったけど、お昼ご飯の確保のため、早めにレストランへ行く事にした!
お正月は、レストランも予約が取れないので、食事にありつくのも大変なのだ💧

有名な霧島酒造のレストランで、1時間近く待って人数を分けて入店して、美味しいランチにありつけたぁ😆


自分の写メは撮り忘れたけど、こちらは長女が食べた、お肉の3種盛り⁉️すごい〜😆

食後に神社へ向かったが、いつものように駐車場待ちの行列が、出来ていたので少し離れた駐車場から皆んなで、歩いて神社へ向かった。母用に車椅子を借りていたので、車椅子に乗せて行った😊

たくさんの人出だったけど、お参りをして、おみくじをひいて、しっかり初詣することが出来た⛩

そこから若い衆と別れ、私と主人は母を連れて帰り、若い衆は今夜の晩餐のための買い出しをして帰ってきた。

今夜の晩餐は、子どもたちが、それぞれの得意料理を作ってくれることになったので、左うちわでお願いすることにしたのだ。

長女は、トマトと鶏肉の煮物、次女はぺぺロンチーノとトマトのカプレーゼ、姪っ子は、今、タイに住んでいるので、タイ料理のラープムーと言う料理😊
…全て写メ撮り忘れ💧

いゃあ〜それにしても、美味しかった💓
準備から、後片付けまでやってくれて、ほんと助かった😆

夕食の後は、皆んなでテレビゲーム大会🎮

覚えと動きの悪い年配組は、若い衆に付いていけない〜💦もお、大笑いしながら、今宵も楽しく過ごしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿