りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

幼稚園ヨガから病院へ

2024-10-10 19:24:00 | 日記
2024年10月9日 水曜日 晴れ

今日は、朝から幼稚園ヨガ教室の為、集中、集中🧘‍♀️
先日、運動会が終わったばかりなので、園児たちは疲れてないかなぁ〜

案の定、疲れがまだ残っていて、レッスン中に寝てしまった園児もいたけど、頑張ってポーズしてくれた👍
そして、幼稚園で、お雛様🎎の寄付は受け付けないのか?聞いてみた。園長先生に聞いてみてくださるそう。

1時間30分、レッスンをこなして、ややグッタリ。お昼ご飯は、1人だったので、冷凍炒飯目玉焼きのせ🍳を食べた。

最近の冷凍食品は、恐ろしいくらい美味しい🤤
さぁ、腹ごしらえをしたら、実家へ。
13時に母が鉢植えなどで、お世話になっているご近所の方が来てくださった。
その方から頂いた鉢植えもあり、もうここには帰らないので、何でも良かったら持って帰ってください。とお願いした。

良き園芸仲間でいてくださってたので、残念がっていらしたが、大きな鉢植えを4鉢ほど、持ち帰ってくださり、明日またサロン体操の方たちと来てくださるとのこと。相談して良かった〜

そして、昨日仕分けしておいた、引き出し付きプラボックスや、細々とした危険物をクリーンセンターへ。
そのまま病院へ🏥

今日も、うとうととしている母。
私が来ると、話したいことは沢山あるようだけど、、うまく言葉が出てこなくて苛立つ様子。

鉢植えを持って行ってもらった話しをしたら、頷いていた。


そして、リハビリの先生が来られてリハビリ開始。母は私に見ていてほしくて、帰ると言うのを初めて嫌がった💧
持って行ったアルバムも、折り紙も皆んなが褒めてくれたのが、嬉しいみたいで、、承認欲求は未だ健在🤭

夕方、家に帰ると速攻で夕飯作り。
牛肉があったので、肉じゃがと、かぼちゃが痛みそうだったので、煮物にした🎃


たっぷり作って娘宅へ。
こんな煮物を、母はすごく喜んで食べるんだけどなぁ〜

夜…娘を誘ってウォーキングしながらのダベリング。
娘も仕事が忙しいんだけど、、毎晩のように私の話しを聞いてくれる。
母についての、あれやこれや。
主人と違い、娘は全て肯定してくれて、特に意見もせず、ただ聞いてくれる。なので私もついつい何でも話して愚痴ってしまう、有り難い存在だ☺️

その主人は、今夜、夜中経ちで、大分まで行き、夜行のフェリーにのって四国へ出張🛳️
行ってらっしゃい〜気をつけて。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿