りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

夏休みの宿題

2021-07-24 20:09:00 | 日記
2021年7月24日 土曜日 曇り時々雨

今日、主人は土曜出勤日。

孫2号は、夏休み絵画教室へ!

孫1号は家で絵画の宿題🖼


私は車を娘宅へ移動させて、自宅の車庫の緑苔を水圧ジェット機でお掃除‼️

もぅ、かれこれ10年前ぐらいに買った、この水圧掃除機、毎年梅雨の時期に活躍してくれる😆

だけど…泥が跳ねて身体中に飛び散るので、要注意❗️

作業着に着替えて、はまって苔をはね散らした!

かなり、綺麗になったぁ♡
ビフォー、アフター、写メれば良かった💧

終了後、娘宅にてお茶した💓


昨日、作ったガトーショコラ♡ちょっと固かったけど、美味しかった😆

そして、孫1号の子守をしながら、炊き込みご飯と、肉じゃが、煮卵、オクラの煮浸しを作ってお昼ご飯🍚

絵画教室で、案の定、めちゃくちゃな絵を描いて持ち帰った孫2号…😓

午後から、ママの監視のもと、絵の描き直し❗️

怒鳴られ、怒られながら…なんとか描ききった孫2号。


終わった後は、仕事から帰った主人とサッカーの練習⚽️

すごく上手になってて、なんだか成長していた😊

褒めてあげると、いつまでもやってて、すごい集中力とすごい汗💦

さて、孫1号は?と言うと、今度は習字の宿題に取り掛かったんだけど、習字を習った事のない割には、上手に書くなぁ〜と、私は思っていたのだが…完璧を目指す娘は、何回も何回も書き込ませて、孫は涙を流しながら頑張ってる。

なんだか娘のこんなところは、主人に似てるなぁ〜と思いながら、娘には娘の教育方針があるでしょう〜と思い、孫2号はうちで主人と風呂に入らせ、晩御飯も食べさせた〜😓

はぁ〜〜夏休みは、まだまだこれから❗️

長い夏になりそうだなぁ〜☀️🌴🌻




最新の画像もっと見る

コメントを投稿