りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

やっぱりホタルを見たかった。

2020-05-30 21:56:00 | 日記
2020年5月30日 土曜日 曇り雨

5月最後の週末。

だけど、夕方あたりから雨が降り出しそう〜

その前に暇だし歩こう!という事になり、主人とウォーキング…朝8時に出発🚶‍♀️🚶‍♂️


主人の実家まで歩いて墓参りする事にした。

風が清々しくて気持ちいい〜♡


途中のおうちの庭あたり一面に小さなピンクの花が咲き誇っていて、めっちゃ綺麗🌸


アップで撮影するとこんな感じ🌸

ひとつひとつの花が可愛い💕

そして、畑のあぜ道を歩いていると四つ葉のクローバー🍀が目に飛び込んできた‼️

あっっ(^^)と思ってその辺りを探したら、あるわあるわ🍀私が4本、主人が2本見つけた♡


夢中になって思わず摘み取ってしまってから、あ〜摘んじゃって可愛そうなことしたなぁ〜と反省💧

一本だけ押し花にして、残りはお墓にお供えした。

片道40分、往復約1時間半歩いて帰り着くと娘と孫たちがやってきた。

今夜、やっぱり昨年行った所へホタルを見に行こうと話し合い温泉ついでに行く事にした❗️

昨年行ったホタル恋祭りは、一生の思い出になるぐらい凄かった。

雨だけど…小雨だから何とかなるんじゃない⁈

今日四つ葉のクローバー6本も見つけたんだから、ラッキーな日なんじゃない⁈

そんな事考えながら計画を立てた!

孫1号の習い事の後、ホタル鑑賞地のすぐ近くにある家族風呂♨️を2棟予約した!

いつもはバイキングレストランがあるのだが、コロナの為休業中💧なのでおにぎり握っていく事にした🍙


露天風呂付き家族風呂へ♨️

ほっこり温まった後、ホタル鑑賞出来る場所へ移動して公園にて持参したおにぎりを食べた🍙

雨は小雨で降ったり止んだり。

これなら見れるんじゃない〜⁈と言って車の中でDVD見ながら暗くなるのを待った。

7時過ぎて少しずつ暗くなり、そろそろいるんじゃないの?と車から降り見に行くとチラホラチラホラ✨ホタルたちがいた♡

昨年のような数では無いけれど、何とかホタルたちと会う事が出来て良かった♡

でも暗くなるにつれ雨も強くなり…待ってた時間の割にホタルを見れた時間は少しだったけど…

また来年、沢山のホタルたちと会えればいいなぁ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿