りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

小学校同窓会

2024-05-19 21:29:00 | 日記
2024年5月18日 土曜日 晴れ

主人は、腰痛勃発以来、初めてのゴルフコース⛳️お相手は、気の知れた後輩で何かあったら、ごめん🙏と言える中なので、とりあえずやってみる事にしたようだ。

私は、母から頼まれた買い出しをして、実家へ持って行き、自分のメンテナンスとして、整骨院へ。
患者さんは少なくて、スムーズに済んだんだけど…
施術料金が、少しずつ値上がりしていて、、前に私が五十肩を患った時には、保険がきいて370円ほどだったのが、450円ぐらいになり、最近は570円で、値上がりしたなぁ〜と思っていたら、今日は610円だった💧

保険が適用されてお安いので、しょっちゅう通えたけど…600円を越すとちょっとなぁ〜って感じ。

午後からはゆっくりして、夜の同窓会に備えた😊
18時から、同級生で昨日ランチした子の実家で、鯉料理のお店をかれこれ50年ぐらいはやっているお店でやる事になった同窓会。

その昔、義理の両親などと行った事のある懐かしい場所だ。


10分ほど前に到着したら、もうほとんどの人が集まっていた!
私が通った小学校は、1学年1クラスしかなくて、男子が23名、女子が11名の計34名で、その中の16名が参加というのは、なかなか良い成績ではないかな?

地元の元市役所職員だった子が、実家訪問までして、はまって情報収集、皆んなの事を集めてくれた😊


女子は、4人の参加だったけど、久しぶりに会って話しも弾んで、すごく楽しかった。
なんせ、幼稚園から小学校卒業まで7年間、ずっと一緒だった友だから🤭

1人ずつ近況報告を聞くと、男子は何かしら、病気をした人が多く、大病を患った人もちらほら。
まさに、会える時に、会いたい人と会っとくべきだと思った。


久しぶりの鯉料理は懐かしく、美味しかった。
集合写真を撮って、21時にはお開きになったけど、3人の男子を街まで送って帰ったら、ゴルフ上がりから帰った主人とまったく一緒の帰宅となった。

いゃあ〜本当に今夜はコロナ禍以来、久しぶりに興奮してたくさんの人と話した。
ちゃんと、眠りにつけるかなぁ〜💦💤




最新の画像もっと見る

コメントを投稿