りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

夏休み、最後の家族旅行

2023-08-27 22:13:00 | 日記
2023年8月26日 土曜日 晴れ☀️

朝4時50分起床❗️5時30分、娘たちと夏休み最後の家族旅行、出発🚙🌬️
お天気は良さそうだ☀️
途中の、えびのパーキングにて、トイレ休憩。
いつも旅行の朝は、ここで休憩をとると、必ずと言っていいぐらい、雲海が見れる☁️


素晴らしい景色に見送られて、福岡へ向かった☺️
娘たちが色々調べて、予約してくれた、糸島市のリゾートホテルへ!
まずは、太宰府天満宮へ寄り道。
私も主人も福岡の短大と大学を出て、この太宰府天満宮はデートもしたし、バイトもした思い出の土地。


時間が無いので、ささっとお店も見て、気になっていたスタバも撮影のみ💦




それでも、行けた事に大満足❣️懐かしかったし、なんと言っても、124年ぶりに本殿の修復をしているということで、初めて見た屋根の上の植樹‼️


すごかった〜
人も多かったけど、学問の神様にしっかりお参りをして、次に予約していた海近くの海鮮ご飯屋さんへ。


時間通りに行けて、スムーズにご飯にありつけたぁ♡私は寿司定食🍣
そのお店の目の前は海で、ヤシの木でたくさんの遊具が作っていて、とにかく映えスポット❣️


娘は映え写真を撮るべくして、暑さも忘れて、孫たちを「こっち向いて、あっち向いて!」と言いながら写していた😆


空に映える、天空の階段✨


仲良く見えるけど、実は喧嘩してるらしい💦
…それにしても、暑い🥵
ひと通り写真を撮ったら、、次はもう一つの映えスポットへ⁉️


ロンドンバスのお店🚌そして、森のカフェ、夫婦岩…


暑い中、頑張って巡って見て回った。
…ほとほと疲れて、夕飯はどうしようか?考えたけど、ホテルで焼肉でもしよう〜!という事に決定したので、近くのスーパーで買い出ししてホテルチェックイン‼️


個室にキッチンがあり、家電も調味料もお皿も揃っている。


どの部屋からも海が見えて、どの部屋からも直接海に行けて、そのまま部屋のお風呂に入れる設計〜
素晴らしい〜そして、綺麗〜新しい!めっちゃオシャレ〜💕

チェックインして、すぐに孫たちは水着に着替えて海へ🌊
私たちもハマって海へ行き、主人ははしゃいで何十年ぶり?に泳いでいた😆

めちゃくちゃ海の水が透明で、キラキラしていて、クラゲもいなくて最高〜♡
思わず、皆んなでジャンプして写真撮ろうよ‼️と提案して写した写真がこれ。


すごくない〜⁉️😆楽し過ぎ💕
ひとしきり遊んで、オーシャンビューのお風呂に入って、ホットプレートで焼肉!
ビールも、アルコールも買ってきて、乾杯🍻
それにしても、炊飯器もあるし、デッカいワイングラスもあるし、調味料のお塩なんて、20種類ぐらい揃ってる。
これは、もっと色々と食材を持ってくれば、何でもできそう〜

皆んなで夕食を食べた後は、家から持ってきた花火をした🎆
家にたくさん余っていた花火と、ロウソクにチャッカマンも持って来ていたので、ホテルの人に聞いて、迷惑にならない場所でさせてもらった。
孫たちも大喜び。
大満足の1日、終了〜
波の音を聞きながら、眠りにつきました…本当は、主人のいびきを聞きながら💤💧


それにしても、ベランダから望む夕陽は素敵過ぎて、あまりの幸福感に泣けてきた。
とにかく、家族が皆んな元気で、ここにいられる事が幸せで、嬉しかった。
この幸せが、長くずっと続きますように♡
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿