りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

親友のお父さんの訃報

2023-08-26 21:07:00 | 日記
2023年8月25日 金曜日 晴れのち雷雨

今日も朝、娘宅へ行って孫たちを連れて来て
勉強をさせ、私は公民館ヨガ教室のレッスンへ出かけた。


8月最後の教室に、思いがけず沢山のご参加をいただいて、嬉しかった〜😊
孫たちも連れて来て、一緒にレッスンを受けさせれば良かったかも⁈と思った。

帰ってみると、2人で仲良くテレビを見ていたみたいで、毎日のパターンにも慣れて、お昼ご飯の後は、さっさと後片付けをして、交代でお茶碗洗い。
それだけで結構助かる😆

主人も出張の熊本を今朝早く出て、10時前には帰ってきた。
また、痛風か?左足が腫れて2〜3日、痛かったみたいで、病院へ行くと言って出かけた。

そうこうしていたら、私の鹿児島市内の親友からのラインで、今朝お父さんが亡くなった、との訃報が入った。

午後からは母を歯医者へ連れて行く予定だったので、それが終わり次第、彼女の実家へ行く事にした。

夕方…ものすごい雷雨⚡️⛈️
孫たちも怖がって、主人にしがみつき、布団をひいて潜ってる💧
そんな中、娘婿殿にお迎えに来てもらって孫たちを帰して、親友の実家へ主人と向かった。

先日、私の父が亡くなった時にも、彼女はご主人とわざわざ鹿児島から、通夜に来てくれた。
彼女のお父さんは、今夜は仮通夜という事で、何時でもいいよ、と言ったので、夕方5時ごろに伺った。

中学の時から同級生で、高校3年間、ほとんど毎日一緒に遊んだ仲。
彼女の家にも何回も泊まりに行ったりして、お父さんやお母さんにも優しくしてもらった。
来週月曜で満89歳の誕生日を迎えるはずだったおじちゃん。
どうぞ、安らかに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿