りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

呼吸の次に大事なのがメンタル!

2020-12-02 20:18:00 | 日記
2020年12月2日 水曜日 晴れ

本日も、まず歩く🚶‍♀️🚶‍♂️


娘はお仕事なので、主人と2人。

色々と話しをしながら、仲良く歩く。笑

途中、2回ほど水分補給の休憩。

主人が肩掛けバックに入れて待つ、ペットボトルの麦茶は、歩くたびに揺られてぶくぶく泡立っている💧

1時間10分ほど歩いて、約8000歩ほど歩いた。

家に帰り着くと、そこから主人は街の郵便局まで、また歩いて行ってくる、と言って出て行った!

こりゃあ、1万歩越すな。

私は、仕事の事務処理が溜まってる〜💦

スタジオをしていた時の先生方が、所得証明書作成を依頼してきたり…給与支払いの計算をしたり。


午後からのレッスンへ行く前に、税務署、銀行へ寄り、病院施設でのヨガの指導🧘‍♀️


皆さん、師走のお忙しい中ご参加いただいて、感謝♡

レッスンのなかで、ゴルフコンペのお話しをした😊

どんなスポーツも、呼吸を整える事が大切。

ゴルフでも、もちろん構えてふ〜っと息を吐き呼吸を整える。

その呼吸の次に大事なのが、メンタル‼️

ボールを打つ方向を見た時、そこに池があったり、谷があったり、バンカーがあったりすると…チラッと「あそこに入るかもしれない…」と思う。そうすると、その方向へ行ってしまう〜💦

ヨガ哲学にも、あ〜なるかも💧こ〜なるかも💧と思っていると、そうなってしまう。

あ〜しよう❗️こうしよう❗️あ〜する❗️こうする❗️と強く思うと、その方向に自分も努力し、その方向へ物事は進むのだ、という教えがある。

まぁ、言うのは簡単だけど、なかなか難しい〜

そんなこんなで、家に帰ると陽がかげってきて冷えてきたので、主人に「温泉行かない⁉️」と提案した😆

すぐにその提案に乗ってきた主人😊早々に仕事を終わらせてくれた!

先日、その温泉のポイントが満点になったので、1人は無料で入る事が出来た♡ラッキー🤞

♨️ポッカポカ〜💕


今夜のメニューは、
・エビチリ
・チーズハンバーグ
・ワカメとちりめんサラダ

先日、買い溜めしたコンビニのハンバーグにチーズをトッピングしましたぁ🧀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿