りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

地元ヨガテニスボール復活

2023-10-11 20:01:00 | 日記
2023年10月10日 火曜日 晴れ

本日、地元ヨガ教室🧘少し肌寒くなってきたので、久しぶりにテニスボール🎾復活❗️
椅子に座って、足裏でコロコロ転がしてツボ刺激をするとほんわか足が温まってくる。
そして、今日は、このボールで足裏や太もも、肩や腰を叩いてマッサージした。
仰向けでも、頭の下に置いてツボを押したり、膝裏にセットしてガス抜きのポーズ、腰、仙骨の辺りもマッサージした。
ご参加は3名様だったけど、楽しく満足していただけた、はず😆

帰りに実家へ寄ってみたけど、母は不在。
地区のサロン体操の後、我が家へ行って草取りをしてくれたみたいで、帰り道で会った。

孫1号は、お熱の為学校を休み、娘は午前休をもらい病院へ連れて行き検査をしたら、コロナもインフルエンザも陰性で、ホッとひと安心。
午後からリモートワークで面倒みてたけど、夕方の孫2号のお迎えとスイミングは私が行った。

なんだか、身長が伸びたように感じる孫2号。
最近は、ちょこちょこ熱発するけど、主人が言うには、「そうやって抗体をつけて免疫を高めているところだよ。」と前向き。

私も旅の疲れが出ないように、たっぷり睡眠とりたいと思います〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿