りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

幼なじみと飲み会

2024-01-23 20:52:00 | 日記
2024年1月22日 月曜日 晴れ

今朝も暖かいなぁ〜と思いながら、スポーツクラブへ🧘‍♀️


ヨガレッスン2本で40名を超すご参加をいただき、終了後、母に電話したら「買い出ししないと何も無い!」と言うので、午後からAコープへ連れて行った。

久しぶりの買い出しで、少し母のやる気が見えて安心した。
あれこれ、私と2人分で一万円超え💦帰ったらまた、ごぼうに人参、ミンチ肉を柔らかく炒めておかずを作る、と言っていたので、食欲も戻ってきたようす。
でも、まだお昼ご飯は、たいして食べないって言ってた。

そんな母が、ひ孫の誕生日プレゼントとして買ったのが…これ↓

すき焼き味のふりかけ🤣これが美味しくて、ご飯が進むらしく、実は孫も大好き💕
そして、ピカピカの500円と一緒に、孫2号に渡したら、とっても喜んでいた🤭

今日から主人は、熊本出張なんだけど、実は私の幼稚園からの幼なじみの男の子2人が、今夜一緒に飲もう!と言ってきて、主人に了解を得て出かけた。

近所に最近出来たばっかりの焼き鳥屋さん。
18時ぴったりに行ったら、もう2人とも来ていた。
私は呑まずにノンアルビールで乾杯🍻

1人は鹿児島市内で、美容室を営んでいて、今は3店舗あるお店の社長!だけど、その彼は昨年、脳血栓で生死をさまよって、本当にたいへんだったらしい💧
その時、このままもう死んでもいいし、まだ生きるのもいい。運命に任せる。と思ったらしい。けっこう無謀で、まだお酒もいけないし、タバコもダメなのに、やってるみたい💧

もう1人は、近所に住んでいて、ずっと公務員の真面目な人。実は、私の小学校時代の初恋の人⁈かも。

でも、この3人のメンバーで呑む日が来るなんて…
あれから、50年…💦💦💦
皆んな歳とったけど、2人とも優しくて、思い出話しも楽しかった😊

ただ、2人ともめちゃくちゃ少食で…串焼き、お刺身、おでん🍢ほとんど私が1人で食べたような気がする〜💧
結局、たくさん奢ってくれて、私の手出しは千円のみ。
21時過ぎには、先に帰らせてもらった。

また他の同級生にも連絡とって、皆んなで集まろう〜って話しになったけど、、小学校の時の友達とは、ほとんど連絡とってないんだよなぁ〜
…50年…けっこうな歴史だなぁ〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿