りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

孫守りのお礼ビアガーデン

2024-08-05 17:37:00 | 日記
2024年8月4日 日曜日 晴れ

今日、娘婿殿は夜勤明け。娘はボランティア活動で、竹の灯籠作りだそうで、朝から準備があると言うので、結果孫たちを見る事に。

まず朝のうちに主人が綺麗に掃除機をかけてくれた🧹

そして、やって来た孫たちに、勉強をさせて、おやつタイム🍪

おやつを食べたら2人を連れて洗車。お利口に一生懸命吹き上げを手伝ってくれた♡
その後、ヤマダ電機でシャワーヘッドを見てみたけど、注文になるらしく、とりあえず検討する事にした。


…展示してあるトイレに座ってふざける孫2号…🤭
買い物もして、家に帰ると同時に娘が、孫たちのお弁当を持って来てくれた🍱


今日のイベントへ、2人を連れて行く予定だったので、お弁当を注文してたらしい。
お友達のパン屋さんのお弁当だ♡めっちゃ美味しそう〜ハート

だけど、サラダと、グラタンを食べたらもうお腹いっぱいになったみたい😆
そして、午後からの、竹灯籠作りに孫たちを連れて行くと、図書館の2階にシートをひいて、子供たちが電動ドリルを使って竹に穴を開けている!


さっそく孫たちも、たくさんの丸い印がついた下書きの紙を竹にしっかり貼り付けて、その穴の大きさに合ったドリルで穴を開けていく。

なんせ、初めての作業で、力も弱いので、初めは恐る恐る…

それでも、慣れてくると、だんだん上手になって、自分で穴を開けていた。
そして、出来上がった作品がこちら💁‍♀️


孫1号は、扇型🪭


孫2号は、流線型で、2人とも苦戦しながら、全ての穴を自分で開けた!偉い👏

夕方、イベントが終わって帰ったら、腹ペコ〜
実は今夜は、霧島酒造のブルワリーでビアガーデンの予約を入れていたのだ🍻
娘が孫たちのお世話をしてもらってるお礼に、おごってくれるんだって〜😆
様々な種類のビールが飲み放題〜💕

そして、おつまみも食べ放題〜💕

2時間の時間制だったけど、1時間もたたないうちに満腹🤭
娘婿殿も、主人も孫たちも大満足!満たされたぁ💕
娘がドライバーもかって出てくれて、感謝、感謝😊

その代わり、孫2号がまたまたお泊りしてもい〜い?と聞いてくるので、泊まらせる事になったけど💧
夏休みも、うかうかしてると終わっちゃうから、ま、いっか😆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿