りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

養成講座、調理実習。

2022-07-14 19:14:00 | 日記
2022年7月14日 木曜日 晴れ

今日は、食生活改善推進委員の養成講座、並びに、調理実習の日。

エプロンに、三角巾、マスク、飲み物、タオルを準備して、健康保険センターへ!

受講生は、私を入れて2人。

先輩方の中で、戸惑いながら緊張して、定例会に参加。


そして、「傾腸」についての講義1時間❗️

講師の先生は、昔一緒にスポーツクラブでインストラクターをしていた先生で同じ年の仲間だ😊

今もインストラクターをしながら、腸活アドバイザーの資格も取って、今や講師として活躍されている!

やっぱり、和食や発酵食品は腸にとっても、体にとっても良いと言う事。

色々と勉強になりましたぁ😊

その後、調理実習で、大豆のライスバーガーに大豆たっぷり呉汁と、大豆とサツマイモのケーキ🍰

私は、ライスバーガーを担当したけど…いつもは、計量をいい加減にしているので、きっちり計って作るから勉強になったぁ😆

とりあえずコロナ禍なので、呉汁だけ頂いて、後はお持ち帰り。

どれも、美味しかったです〜😁

家に帰って、ホッとひと息つくと、次は学童施設でのヨガ教室へ。


暑い中、学校から疲れて帰ってきた子供達は、やる気ゼロ…💧

なんとか30分のレッスンをこなして終了〜💦

時間がきていたので、すぐに孫たちのお迎えへ。

夕方風があって涼しく感じたので、孫2号に「外でサッカー⚽️しようか?」って提案したけど、あっさり却下された😓

ま…疲れてるわなぁ〜💧

お風呂に入れて、ご飯を食べさせて、今日も一日お疲れ様😁

明日まで頑張れば、明後日からは3連休〜💕楽しい事が待ってるぞ〜😆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿