りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

週末の締め

2023-02-06 20:17:00 | 日記
2023年2月5日 日曜日 晴れ

結構な煎餅布団だったけど、思ったより良く眠れて目覚めた😁
さっそく朝ごはんを頂く。


自分で準備しなくても、美味しいごはんが上げ膳据え膳で食べられる幸せ💓
お味噌汁がめっちゃ美味しい〜ゆっくり味わって頂いた。

そして、チェックアウト。
受付けの方…たぶん店主だったと思うけど、「このお宿は創業何年になりますか?」と聞いたら、「40年ぐらいになります。」と教えてくださったので、「35年ぐらい前に来た事があって、全然変わってなくて懐かしかったです。」と伝えると、すごく喜んでくれて、
わざわざ乗り込んだ車の所まで、缶コーヒーを持ってきてくださって、「帰りに飲んでください。また、お待ちしております。」と深々と頭を下げて見送ってくださった。

もう、それだけで、ここに来た甲斐があったね!と主人と話してほのぼのした。
その後、主人がそれこそ30年ほど前に仕事でお世話になった方の息子さんがオープンさせた牧場レストランへ行ってみた!


そこは、日本でも有名な大きな滝の近くで、まずその滝に寄ってみた。


まだ朝早いので、人も少なくて、朝の散歩ついでに、歩いてみた。


ジブリを思わせるような林…水路跡には苔がびっしり、今からここは、まだまだ綺麗に整備されていくみたいなので、また夏ごろに来たいな〜


そこから、すぐのレストランへ着くと、シェフが一生懸命仕込みをしていて、少しだけ話が出来た。
レストランで食事したい!と思ったんだけど、予約がいっぱいで叶わず😭
シェフは、主人がお世話になっていた方の息子さんで、当時は小学生ぐらいだったらしく、立派になった姿に目を細めていたけど、すごく面影がある、と言ってた😁


そこの牧場では、黒豚を放牧して飼っているのだ❗️遠くに黒豚ちゃんたちが、かたまっているのが、見える〜😁
その黒豚を使ったこだわりの料理⁉️食べたかったなぁ〜

仕方がないので、お昼ごはんは、鹿児島空港近くのハンバーグ屋さんへ。



主人は、ステーキ🥩私はハンバーグに赤ワインをいただきました〜🍷


主人の運転する車の助手席で、ほろ酔い〜でウトウトしながら、幸せ〜な時間を噛み締め帰宅途中、ふっと目が覚めたタイミングで、地元のオシャレなカフェが目に入って、最後、ここに寄って帰ろうと提案!


家のすぐ近くなんだけど、一度も行った事が無くて、一回行ってみたかった所💓


古美術が展示、そして販売していて、中もめっちゃオシャレな感じ。


スペシャルなラテと、ワッフルを注文して、今日の締めとした!

週末…毎週、毎週食べ過ぎて、体重少し落としちゃ〜戻ってを繰り返している…
そろそろ、どげんかせんといかん💧反省








最新の画像もっと見る

コメントを投稿