りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

ラジオ放送番組出演

2022-09-02 20:42:00 | 日記
2022年9月2日 金曜日 晴れ

まったく💢うちの娘は意志が弱い😤

昨夜は、娘が「歩こう❗️」と言うので、風呂も入らず、孫たちが寝付くのを待っていたのに。

午後9時50分…そろそろ寝たんじゃない?とラインするけど、既読にならず。

午後10時!10時だよ〜行くよ〜とラインするけど、既読にならず。

午後10時10分…これは?さすがに寝落ちしたな💧

30分まで待っても返事は来なかったので、諦めてお風呂に入ると、、そこからなかなか眠くならずに、結局12時過ぎまで夜更かししてしまった💧

まぁ、1日仕事して疲れてるのは、重々承知してるけど、自分で言い出したのにぃ❗️

ま、これは、まだまだ覚悟が足りないって事だな。

今日は、公民館のヨガ教室はお休みなので、なんだか体を動かしたくて、市のトレーニングジムへ出かけた‼️


同年代ぐらいの方がたくさんいらっしゃるなぁ〜と思っていたら、「11時からストレッチ体操があるので、参加しませんか?」と誘われた😆

体験無料〜と言うので、受けてみる事に♡
な、な、なんと、先生は私と同じ年齢⁉️
若い❗️綺麗❗️スタイルいい〜❗️💦
筋トレをしっかり入れたトレーニングに、ダンベル、ダンス。
周りの皆さんも、すごく頑張ってる!
頭を使って体を使って1時間、みっちり動いた😆気持ち良かった〜♡

家に帰ってシャワーを浴びて、仕事から帰った主人と今日も納豆ご飯🤣

午後から少し休憩をして、地元のFMラジオ放送📻番組出演❗️


今日は、読書の秋🍁という事で、先日亡くなった稲盛和夫さんの書、「生き方」について、お話しさせていただいた。

人には様々な生き方があるけど、望みは、「明るく生きる」ということ。

明るく生きるためには、良き思いをたくさんすると良いらしい。

楽しかった〜♡綺麗だった〜♡嬉しかった〜♡美味しかった〜♡
すべて過去形だけど、過ぎた事は、全て過去の出来事になる。

この過去の思い出が、今の自分を作り、そして、これからの未来への希望となる❗️

また行きたい♡また見たい♡また食べたい♡といったような。

ただ、この良き思いは、イコール🟰善き思いでないといけない。

善き行いを、善き心で行う。自分ひとりだけ、いい思いをしていてはいけない、という事だ。

たしかに、何処へ行っても、何を食べても、ひとりぼっちでは、楽しくないし、美味しくないかも⁈







最新の画像もっと見る

コメントを投稿