りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

大分杉乃井ホテルへ

2022-12-17 22:01:00 | 日記
2022年12月17日 土曜日 雨

朝から雨ザーザー☔️💦
それでも、大分県の有名な、杉乃井ホテルへ向けて主人と出発❗️
行く直前に、婿殿と孫2号が、PCR検査から帰ってきて、「陰性でしたぁ😁」と教えてくれた♡良かった〜ほんとに。
これで安心して出発😮‍💨
それでも、一緒に行くはずだった娘や孫たちが行けずに、私のテンションは、主人が心配するくらい、だだ下がり💧

その結果、旅行には絶対欠かせない、携帯の充電器や、耳栓も忘れるし…水着とTシャツも…雨だし、孫たちもいないし、と持って行かなかった💧


あちこち紅葉してるけど、雨だから、どんより💦
なんとか私のテンションを上げようと、主人は一生懸命!


パーキングに寄っては、珍しい物を食べよう〜と色々買い込んで、食べさせてくれたり、運転も頑張ってくれた😊


時間通り、午後3時前に到着〜とっても広い杉乃井ホテル🏨私たちは、リニューアルした虹館🌈新しい木の香りがする。

早々にチェックインを済ませて、まずは本館の方の温泉を楽しむことにした!
浴衣に着替えて、フロントに出ると、まだこれからチェックインする人で溢れていたけど、シャトルバスに乗って本館へ。
ここも、人、人、人〜💦めちゃくちゃ、ごった返していたけど、そこを抜けて温泉へ進むと、ガラーっと貸し切り😁
私たちが一番乗りだったみたい〜ラッキー🤞

さすが大分温泉県だけある♨️大浴場を満喫して、40分ほどで上がり、次に棚湯へ移動〜

田んぼの棚田のように、大きな長い温泉が何層も繋がっていて、すごい光景‼️
はぁぁ〜っとため息をつきながら、寝湯に入って、少し青空が出て来た空を、ぼ〜っと眺めた。

ここを出て、夕方5時半に夕食の時間を設定していたので、そのままディナーヴュッフェ会場へ!


ここも、すごく広くて素敵な街並みが部屋の中に再現されていた。そして、中央の水槽も素敵〜✨

ヴュッフェなので、食べ過ぎ注意‼️気をつけて〜と言いながら…食べ過ぎますよね〜💦
だって、美味しいんだもん。
まずは、ビールで乾杯🍻
主人は、その後、八海山の酒を2合ほど呑んで、ほろ酔い気分で売店見たりして、、一度部屋へ帰ってから、19時、20時、21時にアクアガーデンのプールで噴水ショー⛲️があるのを思い出して、すぐにまたそこへ向かった!


まだ、子供たちが、たくさんプールを楽しんで遊んでる〜
そして、そこから夜景も綺麗に見える✨


時間がきて、噴水ショーが始まった💓プロジェクションマッピングと、噴水をコラボしていて、とっても素敵な華やかなショー💓
…見ていて、孫たちに見せたかったなぁ〜という思いが募って、悲しくなっちゃった😢

いつか、絶対リベンジだね❗️
締めに棚田の温泉にもう一度浸かって、しっかり温まった♡
外は、なんと粉雪が舞い出した❄️❄️❄️
明日、積もるんじゃないの〜⁉️










最新の画像もっと見る

コメントを投稿