りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

療養施設へ差し入れ

2022-12-16 18:11:00 | 日記
2022年12月16日 金曜日 曇り

主人は、今日も接待ゴルフの後、忘年会。
昨夜はいそいそと、酒用のおちょこを20個ぐらいお盆に入れて、風呂敷で包み、忘年会会場へ持ち込む準備をしていた💧

私は、コロナ療養中の娘から電話を受け、スーパーに立ち寄って、その療養施設へ差し入れ。
パンやお菓子、飲み物の他に、カップ麺も入れて、ホテルの裏口から渡した。

孫1号用に、ナンプレの本や、すみっコぐらしの裁縫セットなど入れたので、喜んでいた😊
孫1号の熱はすっかり平熱に戻って、、元々インドア派の孫は、ラッキーとばかりに、ホテル生活を満喫している様子。

それに引き換え、孫2号は、パパとずっと2人で、、ご飯中に涙をポロリと流す動画が送ってきた😢
「学校のお友達に会えなくて寂しい😔」と言ってた。…かわいそうに…
こうなると、本当にコロナが憎たらしくなってくる‼️
本当だったら明日から、娘たちと孫たちと、家族皆んなで、大分旅行へ行くはずだったのに‼️😭😭😭

結局、私たち…じい、ばあだけで行くことにした💧しっかり下見して、また絶対、皆んなでリベンジするぞーー‼️

差し入れをした後、せっかくここまで来たので、ちょっと気になっていたカフェで、おひとり様ランチした♡


猫さんが可愛い、すっごい田舎の田んぼの中のカフェ。一度通り過ぎてしまった💦



カフェは、週4回しかやってなくて、今日のお昼のお客さんは、ずっと私ひとり貸切😊


とっても可愛らしい店内♡ハンドメイドの商品やケーキも売ってる。


ちょっと珍しいところで、肉巻きおにぎりランチを頼んだ😆
味玉がめちゃくちゃ美味しくて、肉巻きも出来たてで美味しい〜💓けど、一個が大きくて…食べきれないかも?と言ったら、お持ち帰りのパックを下さった😁有り難い!


デザートのシホォンケーキとコーヒーも美味しく頂きました♪

帰り際…母を温泉にでも連れて行こうかなぁ〜と思って電話したら、「行く、行く。」という事だったので、家に帰って2時に迎えにいった。

いつもの温泉で、しっかり温まって、母も大満足😊母も来年は89歳だけど、まだ今のところ、お風呂も自分の事は自分で全て出来るので、有り難い❗️

相変わらず、母には、娘たちのコロナ感染のことは、内緒🤫
「明日は、ちょっと用事で来れないからね〜」と言って、明日の大分行きの事も内緒🤫
このまま、無事に何もかも終わりますように〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿