りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

父、要介護2

2021-11-16 20:04:00 | 日記
2021年11月16日 火曜日 晴れ

今朝も午前中、地元でのヨガ教室🧘‍♂️


4名様のご参加で、ゆったり広々〜💓

けっこう、しっかり動いて、テニスボール🎾も使ってほぐしもしっかり😊

その後、母を買い出しへ連れて行って、父の介護認定の結果を聞いた。

結果は要介護2、ということだった。

またちょっとだけ、費用が上がるみたい…💧

でも、今日来てくださったケアマネージャーさんが、うちの父の事をとっても褒めて下さった😆

人の悪口など、言ってるのを聞いた事がない。何の文句も言わずに、いつも穏やかで仏様のような良い人だ、って😊

まさに…娘の私から見ても、そんな感じの父。

少しでも長く穏やかに過ごせますように♡

夕方は、おにぎりとミルフィーユ鍋を作って、孫1号を迎えに行き、そのままスイミングへ送って、今月は怪我のためお休みしている孫2号をまた学校へ迎えに行った。


ちょっと寒くなって、咳が出たりしていたけど、元気そうな孫たちを見ると、ほっと安心する😮‍💨

パパは夜勤で、ママは仕事で6時過ぎるので、ご飯を食べさせて、宿題を見て、明日の準備をして…本当にやる事が多いけど、一年生の孫2号も、なんとか自分の事ができるようになってきたかな😆


音読も大きな声で3回。でも、計算カードは学校に忘れてきたらしい💧

明日もサッカー⚽️孫たちと一緒に、私も頑張らないとな😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿