とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

怒涛の3日間

2018年03月13日 22時59分22秒 | 日記・エッセイ・コラム

1日目。
普通に朝からお仕事。本業で1番時間のかかる内容で残業。家に帰って晩ご飯を作って、夜出発の高速バスで高校娘と2人札幌へ。お留守番の小学娘は不機嫌でふてくされるし、つっかかってくるし大変(笑)。ホテルには午前0時前になんとかチェックイン。する前に雪道で転んだ!(笑)。


2日目。
お仕事お休み。
娘の部屋の賃貸契約のため仲介業者さんへ行って、大学とお部屋を見てくる。周辺のお店チェックと交通手段の確認。歩き疲れて、お昼ご飯やスイーツのお店を検索する気力もなく、サツエキ付近で済ませて、なんとか頑張ってお留守番の小学娘に好きなブランドの服だけ買う。夕方の高速バスで釧路へ帰る。モバイルバッテリー持ってったり、フリーWi-Fi気にしたり、ホントに今はスマホが無いと事が進まないよね〜。夜、釧路に着いて、小学娘にお土産の服渡したらめちゃめちゃ喜んでくれた。


3日目。今日。
お仕事お休み。
娘の一人暮らしに必要なものを揃えるために家電屋さんとイオンとリサイクルショップを回って、大きいもの買う。
午後は引っ越し業者さん何社か見積もり取って手配。賃貸契約のための書類準備。仲介屋さんと打ち合わせ。ニトリとドン・キホーテとホーマックとイオンで細かいものの買い物。100均で59点も。
長男の一人暮らしと夫の単身赴任で家にあるもの持ってって!って言えるものがあんまり無くて買うものばっかり。


すごく大変で疲れたお休み2日間だったけど、引っ越しのことが進んで、気持ち的にはラクになったよ。
引っ越しのやり方、現地で色々揃えた方がいいのか、こっちでか、とか、考えたけど、やるのは、あたしだもんね。自分で決めなくちゃ。長男と夫の引っ越しで経験したことを思い出して、自分に合ってるのでやっていこうって決めた!
一人暮らしの話をしながら娘とお買い物は楽しかったし。
もう少しだ。
頑張るよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿