とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

昨日の晩ごはん

2016年06月20日 20時32分02秒 | 食・レシピ
昨日の晩ごはん。
『バレエのリハで疲れちゃったから、たこ焼きやめて、マック買って来ようかなぁ〜、お父さん、飲み会だしー』とあたし。
『え〜、たこ焼き、食べたい』と娘。
『そうかぁ、バレエがんばったしね、たこ焼き、焼くわ〜』
たこ焼きが焼けました。
『たこ焼き、焼けたよ〜』と2階に向かって叫ぶ。
『‥‥‥』返事なし。
寝ちゃってたー。
うーー。
食べたいってゆーから、頑張って焼いたのに〜と思いながら、でも、疲れてるし、このまま寝せておこうと思ったら目を覚まして、6個だけ食べて、すぐに寝ました。

発表会本番まであと1ヶ月
本人も親もつらいです。週二回のレッスン以外にも土日に練習が入るので、仕事の時間や休みを変更してもらって、なんとか送り迎えしてるけど、今週はどうやって時間のやりくりしようかと考えることばっかり。バレエがなくても、姉妹それぞれの矯正の歯医者か病院か習字。会社の人やママ友さんに助けられながら、感謝しながら、やってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さん頑張れ〜 (みみたん)
2016-07-03 07:51:08
その頑張りは、絶対に実るから!応援しか出来ないけど頑張って〜
久しぶりに連続投稿してみました♪お返事は気にしないで下さいね!
返信する
ありがとう (rika)
2016-07-04 22:15:19
前はレッスン行きたくない!とかいつまでやればいいの!って言ってたのに、1年くらい前から、家の中でもクルクル回ったり、鏡の前でポーズのチェックしたりして、気持ちが変わってきたみたい。まぁ、まだまだ熱心とまではいかないんですけどね。子どもが頑張ってるなら、応援したいので、あたしも頑張ります。
返信する

コメントを投稿