とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

雪の花

2017年02月15日 16時17分07秒 | 日記・エッセイ・コラム
出勤中、あわてて撮ったので、いまいち背景がうるさくて、見にくくてごめんなさい。

最近は雪が溶けて、泥んこがはねて、真っ白な雪景色ではなかったんだけど、夜の間に降ったみたいで、枝にポコポコと雪が積もって、綿のお花のような、カワイイ感じになってました。

それにしても、洗車しても、洗車しても、雪解け水の泥はねで、あっという間に泥だらけ。タイヤの周りにもその泥んこ雪の塊が付きますよね〜。大きくなったら、足で蹴って落とすとスッキリ!

先日、スーパーの駐車場で、あまりにも大きくて、タイヤスレスレまで育ってたので足で蹴ったんですが、落ちない!うーん、と、トランクから剣先スコップを取り出して塊を落としていたら、後ろから声が。『あんたー偉いね〜スコップ積んで持ち歩いてるのかい!あらー、、その落とした塊、そのままじゃ、じゃまだわー、どかしたほうがいいよ〜』と、一部始終をご覧になっていたおばさまから助言が。そうなんですよね、落としたくなるけど、駐車場にとっては迷惑ですもんね〜。泥んこ雪の塊を素手で持って運びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿