とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

最近のこと、いろいろ。

2005年03月30日 23時06分18秒 | 日記・エッセイ・コラム
・運転中、子供たちと話していて、「生まれ変わるとした
 らどんな場所がいい?お母さんはあったかい所がい
 いなぁ…。」と聞いたら、冬威に「戦争のない所」と言わ
 れてしまいました。そうだよね。

・「いいことしたらお母さんにハイタッチして1ポイントゲット、
 10ポイントたまったら…どうしようっか?」子供たちは
 「100円?」「お菓子をもらえる?」などと言うので、私は
 「お母さんが思いっきり抱きしめるってのは?」と提案し
 たら、すんなり、「いいよ!それに決まり!」だって。
 なんだか、普段、抱きしめ足りないのかなぁ…。

・私が独身時代、弟と妹とで暮らしていたときから使って
 いた炊飯器。気がつけば14年も使っていたよ。主人が
 職場で最近の炊飯器で炊いたご飯は美味しいと聞いて
 きたことがきっかけで新しいのに買い替えることに。
 そして、新しいヤツは、無洗米モードがあって、その中
 でも かため-もちもち ってコースがある。無洗米は
 普通でもかたいのに。かためでもちもちに炊けるのか?
 結果は「いつもよりかたいご飯」になりました。

・間違ってたらゴメン。トンガリキッズの「B-DASH」って
 曲聴いた?おもしろいよね。ゲームやりたくなる。

・YEN TOWN BAND の「Swallowtail Butterfly~あいの
 うた~」をギターで練習してるよ。木村カエラの「リルラ
 リルハ」にも挑戦したいと思ってるとこ。

・大泉 洋さんがテレフォンショッキングに出ててビックリ。

・冬威が小さい頃は寝る前に絵本を読んだり、図鑑を
 見たりしてたんだけど、花凜は早くから黙読できるよう
 になったので、最近、寝る前はそれぞれ各々読書の
 時間になってしまいました。しかも「お母さん、まだ
 読んでていいからね。先に寝てるから。」と子供に気を
 遣わせている私。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿