梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

ガワじゃ無いよ、カワだよ

2013-08-01 | インポート
今日から、八月ですが、 今日【八月一日】は、この 四文字で、『ほづみ』さんと いう苗字です、、
!(◎_◎;) (・・?)
ご存知の方もたくさん居る とは思いますけど、アタシは 名探偵コナンの中で知りまして、、
( ̄◇ ̄;) (;゜0゜)
その時に、【四月一日】や 【五月一日】という方も居る ということも同時に、 知ったんですが、、日本語※ 日本って、苗字は多い国だと 思いますね~
(⌒-⌒; ) (_ _).。o○ (^_^;)
アタシは、スナカワですが、 珍しいかというと、沖縄県では ちょいちょいある名前らしく、 まさか??先祖は海人?? 眉は、濃く無いのに?? ハハハ、、
!?(・_・;? ☆~(ゝ。∂)
日本レベルは、やっぱり 【佐藤】【鈴木】さん ですが、作木には今のところ いらっしゃらないです(不確実)
(o_0) (O_o) ( ? _ ? )
名前って、調べるとかなり 深い!ですよね~ 日本には、なんで苗字が多い のか?考えてみたんですが、 神話の時代に、神様が多かった からじゃないか??と、 アタシは思うんですが、、 、σ(^_^;)(・Д・)ノ
で、、韓国だと苗字は、 主に四種とか、中東だと 同じ名前の父⇒児⇒孫とか、 とにかく長い名前のピカソとか、
(⌒-⌒; ) ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 そういえば、 日本だと、子どもの名前の 読みづらい名前が最近多いとか、 そういえば、 お子様の名前は、 ジョージになったらしいけど、 英国って、名付けは、割に簡単 なんですかね?? とにかく、人の分だけ名前が あるんで、深い!のは しょうがないね~
まぁそんなこんなです、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいね | トップ | ぞくぞくと、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿