梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

甲子園、ナイター⚾️だったね

2024-08-15 | 日記
皆さんお盆の御参りは
お済みですか?昨年後半から
今年6月頃までに、お別れの
あったご家族様には初盆(新盆)の
集まりもおありですよね、、
しんみりしたり、想い出話を
してって感じでしょうか?
   (*´ω`*)     
で、今日は「終戦記念の日」
でもありますよね、
たくさんの方々の御霊に
哀悼の意を捧げます
………合掌🙏………
  m(_ _)m     
話変わって、テレビの報道は
台風🌀7号!ばかりです、
やっぱり公共交通の運行中止が
決定だからねー
台風💨の進行方向の方
情報チェック☑️して
危険⚠️な行動は控えてください
ですよねー
  ( ・∇・)     
また話変わって、今年
阪神甲子園球場が出来て
100年!だとか、、
なので、特集番組をかなり
作られていて、アタシも
いろいろ見ましたよー
  (*^ω^*)       
甲子園「初」という
システムが現在でもたくさん
使われている球場がかなり
ありますよー
   (╹◡╹)   
ナイター設備も甲子園から
グラウンドの土をブレンドするのも
甲子園から、ラジオで生中継したのも
甲子園の試合から、 
で、アタシの知ってるウンチクは
スタンドにある大学の看板は、
甲子園から始まったのは🤓
知ってますよ〜
   p(^_^)q  
まぁ、高校野球で高校生が
集まるからだとか、、
企業さんの広告はあったけど
大学名を書いたのは
甲子園球場からでした(はず)
   ( ・∇・)     
で、その甲子園の夕方の試合🏟️で
お隣り島根県代表の
大社高校さんがタイブレークで
辛勝しました☺️🙆‍♀️
良かったですねー♪
先制されて、追いついて
追加点で、また追いついて同点
延長で逆転、、なかなかの
好試合でした🤓
   (о´∀`о)      
皆さんの県代表高はどない?
   (⌒-⌒; )      







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆だよね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿