梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

夏の夜のミニまつり

2024-08-17 | 日記
昨日の?今日の夜中に
ブログ更新してる途中で
🥱眠ってしまって、、
ハハハ、、改めて今から、、
   (^_^;)       
今日、夕方からはここの
地域の【夏まつり】でしてね
先程、ちらっと寄って
来ましたよ〜
   (о´∀`о)     
夏の夜、近所さんと顔を😃
合わせて夕涼み(まぁ暑い🥵けど)
というような、縁日の感じの
イベントですよ
   ╰(*´︶`*)╯     
バザーやヨーヨー釣りや
抽選会と、自分たちで手作りな
かわいい⁉️
和気あいあいなお祭りです、、
で、今回から変わったなぁと
思ったのは、提灯🏮が
LEDになって虫が少ない!
明るいし、買い替えてこれは
とても良いなぁと、、
   p(^_^)q      
田舎だと、お盆あたりに
ミニ祭り的なものだと
盆踊りが主流派ですが、、
(作木も他地域はほぼ盆踊り)
アタシたちの地域は、
屋台まつりって言う感じな
カタチで開催してるんです
  ( ´ ▽ ` )     
で、皆さん楽しく
食べたり、飲んだり、飲んだり🍺
されてました、ハハハ😆
  ((o(^∇^)o))     
話変わって、、そのイベントに
行く前は、島根県代表の
「大社高校」の試合🏟️を
ガン見👀⚾️してました
ベスト8おめでとうございます♪










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園、ナイター⚾️だったね | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿