RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

最近の想い。

2013-09-23 22:58:44 | 私の想い

 

   9月も、いつの間にか後半に入った。

   爽やかな秋晴れの三連休、色んなお出かけをした人がたくさんいたのではないでしょうか。

 

   自分も、ピクニックや、実家帰省など、しました。

   県立四季の森公園は、ほど近く、なかなか居心地がいい場所。お気に入りです。

   そこで、家族で、弁当持って行ってピクニックしました。

   サンシェードを持って行って、組み立てて。

   隣のグループに、機関銃のごとくしゃべりまくる女がいて、盛り下がった他は、すごく楽しかったです。

   特に・・・お初な事がありました。それがすごい楽しかったの!!

   それは・・・旦那とのキャッチボールでした!!

   実は、私、大の野球好き。

   小学校でソフトボールもやってました。

   けっこう、女にしては上手い方かも!!って思っちゃった!!

   すごく楽しかったんです!!!

   いま、若干、腕の付け根が筋肉痛ですが・・・(^^);

   旦那も、楽しかったみたいでした。

   子供たちも、私たちの様子を見て、何となく楽しんでいたようでした。

   

   子供が出来てから、特に、共通の趣味って、なかなか見つからずいたけれど、

   どうやら、たまのキャッチボール、趣味になりそうです!!

 

   さて、ただ今夜の23時を回ったところ。

   連休最終日の夜です。

   今日は、久しぶりに、1人で、ゆったりお風呂に入りました。

   そして、その後、軽いストレッチヨガをしました。

   それで、いま、気分がすごくいいです。穏やかです。幸せです。

 

  こういう、小さな、積み重ねが、大事なんだと、思います。

  いっぺんに、一ヶ月続けよう!とか決めなくても。

  一日、一日、こなしてゆく、それが大事なんだって、思います。

 

  そして、その、一日って言うのは、案外大きいってこと。

  一日だけやって何が残る?とか思わなくてもいい。

  一日って、けっこう大きいものです。

 

  月並みだけど、今日と言う日は二度と訪れない、のだから・・・。

  それなら、今日と言う日は、大事で、大切に過ごさなきゃって思う。

 

  でも、過ぎた日々は、無為に過ごしてしまった日々があったとしても、それは後悔しなくてよくて、

  これからのバネにしてゆくように、すればいいだけの話で。

 

  いい日もあれば、悪い日もあって。

  それが人間、じゃないかな。

 

  私、5年前ぐらいの方が、自分にかなりストイックだった。

  でも、今は・・・。弛んでる。。

  でも、それも、自分。

  自分なんだ。

 

  けど、今日と言う日は、少し、色んな意味で成長出来た気がする。

  やっぱり、お風呂は毎日ゆったり入るべきで、ヨガも10分でもいいからやるべきだと再確認した。

 

  週末にはホームパーティが控えているけど、気の置けない仲間ばっかりだし、(女子会みたいになる予定!)

  楽しく準備させてもらおうと思う。

 

  絵本の方の返事も気になっている。

  もしかしたら、既にボツになってしまったのかもしれないな、なんても思っている。かなり弱気。

  でも、もし、そうだったとしても、それを受け入れればいい。

  自分には時期尚早だったと、思えばいいかな。

 

  とにかく、自分の気持ちに正直に、日々、過ごしていけたらなって思います。

 

  雨が、シトシト降っている。

 

  今日と言う日が、終ろうとしている。

  今日と言う日よ、ありがとう。

 

  そして、また、新しい明日を楽しみに・・・

 

  おやすみなさい。☆

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿