RIKAの日常風景

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

10月30日(火)のつぶやき

2012-10-31 02:08:29 | 日頃感じていること。

咳に効くの、何でも、ご存じの方、教えてもらえますか?よろしくお願いします!!


@mikamiing 誰かと待ち合わせかな?お疲れさま!!


ピアノやって洗い物して、いまから報道ステーション観ながら洗濯たたみ!!やっと主婦が板に付いて来た。(今ごろ??)



10月29日(月)のつぶやき

2012-10-30 02:11:35 | 日頃感じていること。

寝室を綺麗にした。スッキリ!!


今日こそはまじめにピアノを練習したいな!ただ、イヤフォンの線が短くて、左手が不自由なのはほんと困る!


@hikari_8922 素敵な時間よかったね!!またこんな時間があると、頑張れるね!!


@mikamiing 起きたならいいじゃん!ガンバー!!


咳に効くって言うはずのトローチが、じぇんじぇんききませ~ん。。。


@KaTaCi1989 3,4の早稲田際で、だよね?あぁ、残念予定ありで、、、。頑張ってくださいね!!健闘をお祈りしています!!☆



10月28日(日)のつぶやき

2012-10-29 02:10:08 | 日頃感じていること。

@amegasso それは、きっと、少し休めよ、ってサインなのかもね。腱鞘炎とかになる前に!?まぁ、お疲れさまでした。。。


あぁ、悲しい。噛み合ない、この悲しさ・・・。


最善を尽しても理解りあえない人もいためちゃくちゃを言ったって 瞳の奥の?しさを持っている人 持っている私をあげたい



10月27日(土)のつぶやき

2012-10-28 02:06:40 | 日頃感じていること。

@amegasso ええ!いつでもそんな内容で良かったら話ますよ~~!!ネタは尽きないから!!(笑)まぁ、これでも、私はいい方かなとは勝手に思ってるけどね。(相手選びの良かった悪かった点において・・・ただ日々の子育ての悩みは、また全然別な感じもあるよ~~~。


@amegasso ナイス予約~!!スッキリすんの楽しみだねぇ~~!!あたしも、あれ、ピリピリすることもあるけど、基本、好きです!!


@fortepianomayu こんなとこに、ほんとは捨てゼリフ書いちゃいけないんだよね、、、そうは分かってたんだけどさ、、、。はぁ。。まぁ、さっき旦那帰宅して少し和らいだよ。ありがとうね。楽しい週末を~!!☆


@nononontasoso おー!!気になる気になるぅ~~~!!何はともあれ、良かったね!!!楽しい週末を~!!☆


@nononontasoso 本当に?嬉しいなぁ!!いつでも構いませんので、じゃあ、お手透きの時によろしくお願いします!!楽しみにしています。(^_^)



10月26日(金)のつぶやき

2012-10-27 02:07:52 | 日頃感じていること。

@isobeh 元気になったっぽくて良かった!!よい週末をお過ごしください。♪


横浜シェラトンラウンジでランチしてしまった。たまには、ね。(^-^)♪


@amegasso いや、あめくんの容貌(要望!)ならありだね!!


子供へのストレスMAX,,,,やばい、、、。はげる。。


あー、子育てうんざり、、、、、、、、。


@fortepianomayu ありがとう。。。また会いたいです!!☆ 



10月25日(木)のつぶやき

2012-10-26 02:09:47 | 日頃感じていること。

@yshima1129 こんなことでも初めてでした!!知らないうちに大人になってたのかなぁ~!!


@y098ma 笑える~!!今日もファイト~!!


@isobeh お大事になさって下さいね。☆


あー、コーヒー飲みたい。あー、誰か淹れてくれないかなぁ~~~。なんて。。


やっぱり今自分で淹れてるなう!


今日はこれからちょっと集中してピアノ練習します!!


ソニーピアノの会 第20回定期演奏会のご案内です。11月24日、連休中日ってんがびみょーですが、お時間ある方、ぜひ山下公園も近いですので、ぜひお散歩がてらお越し下さいませ。sonypianocircle.skr.jp/concert/index.…


@isobeh そんな~自虐行為だなぁ~~~。まぁ、お大事にしてくださいね。(*_*)



10月24日(水)のつぶやき

2012-10-25 02:07:15 | 日頃感じていること。

私が頭痛でダウンしていたら、息子がいつのまにか部屋をきれいにしてくれていた。感動した。


小説の季節です。もし良かったら、秋の夜長に、お読みになってください。blog.goo.ne.jp/rikadesignedro…


@yshima1129 この時代でも、やはり、惹かれますよね!!!私も11月1日に表参道にて購入予定です!!



久しぶりに、所感。☆

2012-10-24 22:46:20 | 私の想い

 

  今日は、一仕事終えたので、ちょっと最近のことなどを書こうと思う。

 

 このところ、2週間ぐらい、家族で相次いで風邪を引いていて、グズグズでした。。

 健康がやはり何より大事って言うか、まず健康第一、ってのを身にしみました。

 

 そして、クスリのすごさも再確認!!やはり医者はすごい!!!

 

 さて、最近、2つのチラシを作成しました。

 1つは、所属しているピアノのサークルの定期演奏会の。

 もう1つは、親戚のりんご園の、です。

 

 どちらも、まあまあの出来で、ほっとしてるところです。

 それにしても、やっぱり、私は仕事がある方が向いているようで、

 仕事があると、不思議と、家事もうまくいきます!!

 

 不思議、ではないのかな、きっと・・・。

 どんな主婦でも、きっと、何か、家事以外の、生き甲斐!?を持ってて、

 それで、生き甲斐があって、生き生き出来てるんだって。そう思います。

 

 家事は、でも、ほんと、大事だとは思うんだけど・・・

 ぶっちゃけ、私じゃなくても、極端な話、お掃除屋さんにお願いしちゃっても・・・

 って、密かに、思います・・・。

 

 でも・・・

 

 お金もかかるし、そんな贅沢は出来ません。。

 

 それより、この間、ピアノのサークルに、すごい上手な子が入会してきました!!

 しかも、美人さん!!すっごい、嬉しいです!!

 

 これから、もっと、サークルが楽しくなりそうです!!

 

 10月、絵本の賞を断念して、結果的には正解でした。

 ピアノのチラシに集中出来たし、そもそもちょっと時間が足りなかったし。。

 

 あ、そうだ、ポストカード(カード)のデザインもそう言えば〆切間近だった、、、

 いま思い出した~~~。

 

 今夜、比較的元気だから、1デザインぐらいはやっちゃおうと思います・。・

 

 


10月20日(土)のつぶやき

2012-10-21 02:08:42 | 日頃感じていること。

よい、金曜の、夜。☆


サラダをバリバリ食べてるなう。


ズーラシア行ってきました。これから下北でピアノ弾いてきます。