いつも楽しいといいなぁ♪

子供のことを中心に、たまーに懸賞やモニターで頂いた商品のことも書いています。ライターにも挑戦中で~す♪

ミュージカル『葉っぱのフレディー』

2009-07-28 12:39:03 | ひとりごと
私は子供を出産するまで、ミュージカルや舞台を見るのが好きで
よく出かけていました。

子供を出産するとなかなか見る機会がなくなり、とても残念なのですが、
今度は子供と一緒に楽しめるファミリーミュージカルやコンサートを
子供と一緒に楽しみたいなぁって思っています。


で、一緒に楽しみたいなぁって思っている
ミュージカルの中に『葉っぱのフレディ
という作品があります。
大阪公演はサンケイホールブリーゼで
8月14日(金)18:30開演
8月15日(土)11:30開演/15:30開演

他にも東京公演が今週末で7月31日、8月1、2日
九州公演が8月4、6、9日
関西は京都公演も8月12日
とあります。

まあ、実際見ようと思うと、
息子が3歳を超えないとまだ、無理かなぁって思います。。。
息子がじっとしていてくれそうもないので、
来年の公演を楽しみにしています(^_^;)


そんなミュージカル『葉っぱのフレディ 』の協賛を行い、
命と環境の大切さを広めている株式会社ブロードリーフさんは
ミュージカルだけでなく、様々な事業を通して、
皆様と共に地球環境保全に取り組む企業参加型プロジェクト
GrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトを展開中

プロジェクトの活動の内容は

NPO法人環境リレーションズ研究所の運営する「Present Tree」を通じて目標3万本の植林を目指す。

そして先に書いた
葉っぱのフレディーの協賛を行って、 命と環境の大切さを広めていくこと。

グローリーフのキャラクターの絵本を作成し、環境教育の促進を行う

植林は7月9日現在、賛同企業社数は167社、植林本数は213本と
まだまだ目標は遠いみたいですが、始める1歩がとても価値があり、
まだまだこれからみんなで盛り上げて行けばいいのではと
サイトを拝見していて思いました。

ぜひ、皆さんもサイトを覗いてみて、ミュージカル同様、いろいろと考えてみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。