最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

会頭公式訪問IN宗像

2005年04月22日 10時45分38秒 | Weblog
昨日は、宗像ユリックスにおいて日本JC会頭公式訪問例会が
開催されました。主管は我らが第2エリアの元気印・宗像JCです。
(注)写真中央の人は会頭ではありません。宗像JC・OBの
小林先輩です、念のため^^

例会に先立って16時から会頭と理事長の懇談会が開催されました。
先日の河越棟梁との懇談会とは打って変わって何やら硬い雰囲気が
会場を包んでおりました。
タイムリーな韓国・中国問題に始まり、姉妹JCとの関係性
JCCSの件、憲法問題、会員拡大問題等時間ギリギリまで
お話いただきましたが、何だか不完全燃焼でした。
もうちょい時間があれば打ち解けた話もできたかな?と思いましたが
1時間しか時間が取れないのではあれが限界だったと思います。

しかし、会頭は全然笑わない人ですなぁ。
色々なプレッシャーがあるのでしょうが、ニコリともせずに
淡々と話をするので、こっちも身構えてしまいますね。
ま、人柄でしょうが、松藤ブロ長のようにニコニコしながら話してくれると
こっちもついつい助け舟を出したくなったり応援したくなりますよね。
結構あの表情で損をしているんじゃないかなぁと思いました。

懇親会は、宗像名物の魚づくし!
イカの活きつくりが出てくるあたりはさすが宗像!!
目の前で捌かれたイカは有無を言わせぬ旨さでした。
各LOMから特産物をと言う事で、田川からはチロルチョコを400個
持ち込みました!各理事長さんたちに配って回りましたが、
チロルチョコが田川だって事は意外と知られていないんですねぇ~。
これから機会があるごとに各地に持っていこうかな^^

さて、今日は定例理事会。
仮入会者が何人あがってくるのか楽しみです!
情報では3人~5人?
新しい出会いがあることを期待しています。

最新の画像もっと見る