最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

プチ同窓会

2006年07月22日 11時25分40秒 | Weblog
昨夜は小学校~中学校のプチ同窓会。
10年ぶりくらいの開催なんで、先生を呼んだりせずに、
集まれる人だけで、という感じで。

尾崎理事長んちのお隣の居酒屋に男子8人、女子7人の
合計15人が集まりワイワイガヤガヤと盛上がりました。

中学卒業以来の人もいて(23年ぶりって計算ですな~)
「え~っと・・・・誰だっけ?」という会話でスタート^^;

男同士は久しぶりでもすぐに分かる。
女同士もすぐに分かる。
これが男と女となると、とたんに思い出せないんだね、不思議と。

だいたいは名前を聞けば「あ~!そーやった!」と分かるんだけど
名前を聞いても「そんなヤツおったっけ・・・」という人も。

「1年のときの担任は誰やった?」とか
「家はどの辺やったっけ?」とかで探りを入れつつ、何とか
記憶の糸を手繰ろうとしたのだが、どーしても1人だけは
最後まで思い出せませんでした^^;

23年前の記憶はそんなもんやろ^^;

結構地元に残ってるって事が判明したので、次回開催は
近そうだね。

久しぶりに子供の頃にタイムスリップして、楽しい一夜でした^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (『M』)
2006-07-25 09:58:35
Mも、サマコンの後、大学の友人と集まりました。

楽しいですよね!

「あの時はどうだった。」

みたいな話で盛り上がって、JCのこともお仕事のことも全部忘れて飲みました。



すごいのは、女子高時代の友人との同窓会。

「かわらないね~」

「あなたも変わらないわよ~」

周囲の人々が聞いたら驚くような挨拶からはじまるのが常でちゅ。。。

卒業して17年たっとるって。。。汗
返信する
Unknown (うまのすけ)
2006-07-25 11:33:38
太ってたり、痩せてたり、髪の毛が後退してたり・・・

って外見上の変化はあるにせよ、顔のつくりとかは

基本的に変わってないもんだね。



23年間、一回も会ったことないヤツでも

見ればすぐに分かっちゃうし。



しょっちゅう同窓会してると新鮮味が薄れるんで

5年に1回くらいがちょうどいい感じっすね。
返信する